ミーティア・U・ソードバーン




誕生したのは高校後期だったと思う。もしくは専門学校時代かも?

服装で少なくともわかってもらえるんじゃないかなと思うとこは、彼女は
少なくとも冒険者ではないと言うこと。では何かと言うと「魔族」なわけです。

ここでちょいと説明が入っちゃいますけど (^^; 卓みぃRPGワールドにいる
魔族は、大きく分けて4段階ありまして順に「大魔王」「魔王」「悪魔」「魔人」
と呼称されます。もちろん大魔王が魔族の頂点に立つわけなんだけど(頂点と
いうわりに複数いたりする (^o^;)その娘が彼女、ミーティアなわけで (^^ゞ
プレイヤーキャラとして設定されたわけではなく、介入者として設定された
わけですね☆実際ドレス姿で冒険者達の前に出現したうえ術法ぶっ放したり
します (^^; 当初はおとなしいお姫様系だったんだけど、やっぱりこいつも
卓みぃキャラ(笑)おてんば系ですかね〜 (^^;;;

というわけでパーソナルデータ。魔族・赤の大魔王ギャラックスの次女。人間達の
前で名乗る名はミーティア・U・ソードバーン。ただしこれが真名とは限らず
(お約束)。ちなみに兄の名はアステリオ、姉の名はサテラ。年齢はウン万歳って
とこかなぁ。以前は魔族の年齢計算の式作ったんだけど…流石に忘れてますわ (^_^;
人間年齢に換算すると13〜15歳ってとこ。姉のサテラってのが本来の元ネタ。
ランスIIIで出てきた魔族のサテラ、もともとは彼女をそのままキャンペーンに
登場させるつもりだったんだけどね (^^; いつの間にかキャラが頭の中で
すり替わってた…(笑

以前のキャンペーン等では男性ファイターあたりを気に入ってあちこちつけ回す
なんて役どころだったんだけど、アミガ達の時代だと主役が女性ばっか(笑
とりあえずアミガ達の時代にも登場させたいんで、どう絡ませるかを今後考えて
行かないとねぇ。もちろん男もいるんだけどさ (^^;