アリサ




これは完全に高校時代のキャラ。最初は市販のシナリオに登場していた女性、
アリサが元なんだけど色々設定をつけ加えていくうちに実質的なオリジナルキャラ
にまで機界昇華。こうやってキャラクターに厚み・深み・重みが付け足されて
いくのもキャンペーンの面白いとこだよね (^-^)b

最も古きヒロインの1人と言って差し支え無し。当時も女性キャラのPCやNPCは
いたものの、そのほとんどが無個性に等しい状態だったんで(女性キャラを
演じるのにプレイヤー・マスター各者共々照れがあったのが原因)そんな中、
次々と特徴を付加された彼女こそ卓みぃRPGワールド最初のヒロインと呼ぶに
ふさわしいと思うんですわ (*^^*)

種族はもと人間。と言うのには理由があり、その話は彼女が人間、そして幼き少女
イレーネ・アーサーだった遥かな昔にまで話は遡るッス。

それまで(魔族との戦いこそあったものの)平和な生活だったところに突如
現れた侵略者、北の大陸から来た帝国軍。イレーネの父コナンは帝国軍に討たれ、
母イレーヌ(紛らわしくてごめん (^^;)は山奥の名もなき集落にイレーネと
兄のビンクを預ける。10年後。成長したビンクとイレーネが育ての親から
聞かされた真実。打倒皇帝を誓う兄妹は時の魔王テラルと契約を結び、魔人グレオン、
そして魔人アリサとして新たな生を授かる。やがて皇帝が倒れ、契約を結んでいた
魔王テラルも別な冒険者によって倒され、改めて自由の身となったアリサ達。
目的は達成せど永遠の命は残ったままの兄妹は己を鍛えつつ悠久の時を過ごし、
アミガ達の時代にはそれぞれ金と銀の大魔王として存在しているのである。
途中で文体変わってら (^^; 文章わかりづらくてごめんねぇ (^^;;;

彼女の表情に曇りや陰りが見えるのは色々あるわけですわ。復讐に燃えた過去、
そして目的を失った現在。死ぬ事が許されない身体、etc。人間だった頃の
感情が未だ残ってるあたり、大魔王としては本当は不適合なんだろうけどね。

彼女もまた魔族側の者としてアミガやすずめ達に接触してくる介入者。どんな役で
登場させるかはミーティア共々今後考えないとね☆

最後になったけどパーソナルデータ。アリサが魔族としての名。人間時代の本名は
イレーネ・アーサー。推定年齢1億 (゚o゚; クラスは元来戦士だったんだけど、
魔人となってからは術法も使用可能になる。主要武器は刀身が宝石でできてる武器
「ジェムズウェポン」の1つ、レッドルビーソード。