ラルガ・シリウス




アミガシリーズ最後の1人。ワースブレイド「ワース異世界記」で活躍する
予定だったものの、都合により(忘れてたという話も)活躍の機会そのものを
奪われてしまった不遇の娘。

年齢は16歳。アハーン大陸中原のカグラ・ルート沿いの小さな街、サイカイダン
出身で親が酒場を営んでおり、彼女はそこの歌姫でもあります (^^) 種族も
西方アハル民族と東方騎撰族の混血で、長い金髪と親譲りのブラウンの瞳が
外見的特徴。身長155cm、スリーサイズは上から75・56・78。数値的に
胸がないのも卓みぃフォーマットなんでしょうか(笑

技能を見ると体術・交渉・弁論術・歌唱・社交・舞踏・演技・木棍。木棍は
自衛武器だから仕方ないとしても、それ以外の技能がものすごく非戦闘系な
人だこと f(^_^; しかも装備が化粧品類とかばっか(爆)よくこの準備で冒険
出たもんだ(汗

彼女と仲間達は冒険の際、ちょっとした大きな騒動に巻き込まれてしまい敵練法師の
術で異世界へ飛ばされてしまうのが「ワース異世界記」の導入。出てきた先が
香港で(笑)そこで妖魔・妖邪退治をしながら生計を立てていくのがこの
キャンペーンだったらしいんだけどね、やらずじまい(泣

彼女が異世界へ飛んだのは好運だったのかも。考えてみればその時期、他の
アミガ達はザビガに次々と命を狙われていたわけだし。…と言う事で、今作では
その冒険者だった頃のラルガを描きました (^^ゞ

「歌って踊れる礼儀正しい娘」って性格設定に書いてあったんで、とりあえず
踊ってもらうために跳ねて頂きました(笑)礼儀正しいらしいんで踊り娘とは
言っても露出は少な目。衣装で魅せるタイプかも。

いざ跳ねてるとこ描いてみたら…横に長すぎた(爆)横640ほとんどギリギリまで
いきやんの (^^;;; そのせいで後ろのバストアップは顔が半分切れる事に。手前の
全身像にしても前のつま先が切れてるし。今回は文句無くレイアウト失敗 (;_;)/
いつもとは違う雰囲気が…とか言ってももはや負け惜しみってもんでさぁ兄さん (ToT)/
もしかしてラルガ「武術」じゃなくて「舞術」学んだってオチ? (^_^;