アミガ・ローズII




ワースのアミガはこの月のカレンダーの1枚目の姿を経てこの姿になったんだけど、
あの姿はアミガ’に回す事になったんで、こっちのアミガは1月の1枚目から直接
この姿に変わる事になります。死因及び再生の方法については上記の通り、練法師に
殺された後に龍神の介入で異人種の肉体的特徴を持って復活に至る、と。だから
通し番号もアミガIIIにあらず、アミガIIね。ややこしくなってきてたらごめんです (^^;;;

再生の時に用意された肉体はデグマト・ドラゴナスをあがめる唯一の民族ラズマ氏族。
アハーン大陸西方に展開するダカイト・ラズマ帝国のみに生きる人種で、金髪碧眼の
長身なのが特徴。アミガもその特徴を受け継いでおり、銀髪から金髪へ、赤眼から
碧眼へ。目尻も少し吊り目っぽくなり、身長170、3サイズも88/58/90cmに
それぞれグレードアップ(笑

あ、ラズマ氏族の肉体とは言ってるけど転生じゃないからね。やっぱりこっちも再構成。
綺麗な肉体に魂だけ詰め替えるようなイメージじゃなく、それこそゴーレムでも作る
ような感じでラズマ氏族の血肉を混ぜてアミガの身体を作ったのよ。これってポリパテ
とかと同レベルなのかなぁ(笑

アミガIIとなって手に入れた能力は特別無く、外見の変更に留まってはいるものの、
実際それまでアミガの命を狙ってきた敵さえも気付かなかったのを考えると、実在
したらそれこそ「ナヲミよ」的な変身だったんじゃないかなぁって思いますね
(例え古い? (^^; )この姿になっての服装はどこから仕入れたか解らない洋服(笑
デザイン的には龍虎2の若ギース様をイメージ。こいつ格闘ゲームに出すなら
超必殺はデッドリーレイブで決まりッチ(笑

アミガII、アミガII’ともにそれぞれこの姿でザビガと出会い、そして新世紀編
最後の戦い=ラミガとの決戦に向かう事になります。戦いが終わった後、アミガは
パーティの仲間だったオージ(本名カイザーン・デオ・ジャオカ。ラズマ帝国の
皇子らしいけど一部記憶なし(笑))と結婚。義兄の龍亜人アクセルと3人で故郷の
南部樹海へ帰り、そこで新たな生活を始めます (^^ゞ ちなみにへりしあもこの時結婚☆
相手はオージの昔からの友人であるラッシュ (*^^*)

アミガ’の方は結婚はせず、最終戦闘の後に赤子に戻った(正常な時間軸に乗る事が
できた)ラミガを抱いて何処へと旅立ちます。…あ、その前にアミガII’からもう
1段階変身するんだこの人 (^^;