ミーナ・アルシャナ




すずめの部下。すずめが所属するのはアハーン大陸中原のラ・シクル王国センガト
騎士団烈火大隊。烈火大隊の下に属する小隊の隊長にすずめは任命されており、
ミーナはそのすずめ付きの従士というわけ。若干21歳にして小隊長になった
すずめを尊敬しており、彼女の従士になる為に必死に修練、念願かなって隊長付
従士となる。

士官学校ですずめが臨時教官をしていた時、生徒としてミーナがいたのがそもそもの
出会い。もともと騎士を両親に持ち、家系ゆえに騎士のエリートとなるべく育てられた
ものの、当のミーナはやる気がなかったわけで。それがすずめの実力を見て一目惚れし
一緒に戦える日を夢見てそれはそれは必死に勉強したようで (^^;

すずめの事を「おねえさま〜」と呼び、何かと世話をやきたがる。憧れの人に尽くす
事で喜びを得ている様子 (^^) 性格は温厚でちょっとドジという事で、典型的な
ネコキャラ。でもすずめはネコが苦手なのでございます(笑

戦闘の時なんかでも思いっきりコケたりするのが設定なんだけど、実際にコケてたのは
すずめの方でした…しかも操兵ごと f(^o^; ワースブレイドのプレイにあたっては
NPCとして活躍。アミガに対するへりしあみたいな関係(1月のカレンダー
参照 (^^; )なんだけど、猫が苦手という事ですずめがいまいちミーナのキャラに
ついて行けなかったり。

料理が得意らしく、小隊内でも炊事担当をしている。というわけで絵の方は最前線での
キャンプを想定して鍋を持たせてみました (^^ゞ でも鎧の上からエプロン装備
するかは不明です(爆)単に描きたかっただけらしいぞ(笑

NPCなんで正式には卓みぃが操るキャラじゃないんだけど、絵の方は卓みぃが勝手に
設定させて頂きました (^^ゞ とにかく妹的キャラだという事で某リムや某ミルを意識
しましたです (^_^; また、服装の方もゲーム内では鎧ばかりなんだけど、卓みぃが
趣味で描くミーナはかなり趣味入ってます。詳しくは裏ボード参照(笑)今見直すと
みかかそっくりな服とか着せてるしー (^-^; もちろんみかか誕生以前に描いた絵なんで
アミガを起点としてミーナを経由しつつデジタルみかかに至るようです、卓みぃの
趣味キャラ (^-^;

ミーナもすずめも現在進行中のキャンペーン「ラ・シクル戦記」のキャラという事で、
まだまだ今後設定が付加される事と思います (^^ゞ

…いや、実質やってないんですが… (^-^;