ちぇしあ




娘組最後の1人。へりしあの娘、ちぇしあ。一応猫人族となっているものの、
アハーン大陸に分布する猫人族とは少し違う。厳密には過去に絶滅したと言われる
「フェルゼンティ」が種族の名前。

この時代に生存するフェルゼンティは10数体で、雄体が存在しないため純粋な
フェルゼンティはへりしあ達の代で居なくなる事になる。しかし人間や人間似の
亜人に対しての生殖適応能力があるため、フェルゼンティの血が絶える事は
(生殖相手さえ見つければ)とりあえず無い。とは言え現在のフェルゼンティは
その血の希少性と種族的潜在能力の高さゆえ絶対的存在(神とか魔王とか)から世界を
支え監視する使命を受けているので事実上、外界との接触がない=子孫を継ぐ事が
不可能なわけで。ゆえにフェルゼンティの絶滅は時間の問題なわけさ。

でもこの運命を曲げたヤツがいるわけで(笑)へりしあ(フェルゼンティ名では
ヘリシア。片仮名表記になるのに注意)。彼女が3歳(人間年齢で6歳)の時に
外界へひょいと抜け出したのが始まり。人間社会で育ったへりしあは聖猫としての
能力を著しく失うものの、逆に野生という事で(笑)元気に育ちまして (^^)
やがて孤児院に拾われてそこで生活を始めたというわけ。呼び名は「ねこ」。
まんまかい (^^;

そして5年経ったある日。街が何者かに襲撃され、孤児院も破壊される。院長の
計らいで辛うじて地下室に逃げられたへりしあ達(院長はこの後死亡)ではあるものの
静かになって地上に出てみればそこは瓦礫の山…。そんな途方に暮れる子供達の
ところにやってきたのは、東方のさいはての地吾伽式(あかしき)を目指すアミガ
一行。亜人好きのアミガはここで猫人族のへりしあと人狼族のガロムを引き取り、
更なる旅路につくわけです (^-^)/

アミガとへりしあは良い具合に意気投合。アミガにしてみれば義妹扱いのへりしあ
なんだけど、逆にへりしあから見るとアミガはただの友達らしい(笑)そのパーティに
居た金髪の戦士、ラッシュ・シャウト。彼がパーティに参加してきた当時はアミガに
迫っていたものの、旅を続けるうち徐々に気持ちはへりしあの方へ。結局ラミガとの
戦いの後、へりしあとラッシュは結婚に至ります (*^^*)/ そして東方の巨大な街、
梗醍果(こうだいか)に居を構える事に…。でも進展は難しかったらしく、
12年後(笑)ようやく2人の間に子供が生まれます。

母親へりしあ(猫人族)の身体に父親ラッシュ(西方ラズマ氏族)の金髪碧眼の特徴を
有したこの女の子はちぇしあと名付けられました (^^ゞ ちぇしあは大きな病気や
怪我もなくすくすく育ち、あっという間に7年が過ぎてしまいます (^-^; この間に
妹の「れあ」も誕生☆ちぇしあ7歳(人間年齢で14歳)。時にすずめ21歳、
ミーナ17歳、茜19歳、アイラ&エリア18歳、クララ&イリス17歳、まゆき様
17歳。他にも妹キャラ色々いるけどここでは割愛(爆

この年に起きる大きな戦い。ここでカレンダー全キャラがあれこれ入り交じっての
動乱が起きるわけで。世界が大きく揺れる。この時のためにフェルゼンティ達は
居たんだけど世界を支える聖猫4姉妹のうち、へりしあとシンシアが欠落している
現状ではフェルゼンティ達は無力同然。だからと言って再度召集をかけようにも
へりしあはもともと力を失っている状態だし、シンシアはアミガ’との種族融合で
アミリアなんて別個体になっちゃってるしでこれも無理。そこで白羽の矢が
立てられたのがへりしあの娘であるちぇしあ&れあ。彼女達の意識しないところで
運命の歯車は確実に動いているらしいぞ。

その後、フェルゼンティの役に就くのは「れあ」のみで、ちぇしあの方は外界で
みんなと共に戦う事を決意。フェルゼンティ側では1人分不足するも他の
フェルゼンティ達の助力もあり、世界の崩壊そのものは防げた様子。

ちぇしあ自身の事を描くとしまそ。種族は先に書いた通り猫人族。特に絶滅したと
言われていたフェルゼンティ。種族特殊能力がいろいろあるらしいものの、彼女を
含め現在のフェルゼンティは一連の特殊能力を使う事が出来ない。潜在能力として
眠ってるだけらしいんだけどね。

外見は猫人族そのままに生まれ、髪や瞳の色は金髪碧眼な父親の特徴を受け継いだ
ようで。武繰はやはり母親譲りの我流。手先が不器用なんで父親のような武器持ちの
武繰は修得不可能。年齢は7歳、人間年齢で14歳。街で生まれ育ってるんで、
樹海で育ったアミガなんかと比べるとかなり常識人。その辺から話が合うのか、
戦闘時には茜とよくコンビを組む。こんなとこかな。

絵の方は静かな中に潜む闘士をイメージ。でもどうして胴着が亀仙流?(笑

で、手足の形や色を参考にして欲しいんだけど、このちぇしあは母親の種族的外見
特徴を受け継いでます。手も足も白いし、何よりも腕の毛の生え具合に注目して
欲しいんだな。

ええ、そんなわけで俺ぃらが以前描いていたうみねこちんとこのちぇしあは別個体で
ありますハイ (^-^;;;;; うみねこの方は8歳だし(笑)何より手足も金色
なのよ〜 (^o^; …って実は色塗りしながら「あ、腕とか違うや」って気付いたん
だけどさ(爆

うん。本当は同一視する予定だったんですけどね (^_^; 改めて別個体になったと
いう事で、そのうち今度は「うみねこ」の方を描くとしまそ☆