ソニア・リタナー




クララ&イリス(最近イリスと聞くとガメラ3か虹の戦記イリスを思い出して
しまうッス (^^; )の母親。と言ってもこの外見はまだ彼女が現役の冒険者だった
当時の姿です (^^; 時期は母親組という事でアミガ達の時代。実際アミガ’と
同じパーティで冒険をしていた事もあり、後にアミガ’の弟であるアミアと結婚し
クララ&イリスを出産するに至ります (^^ゞ

種族は絵を見てもらうと解るんじゃないかと思うんだけど、少なくとも人間では
ないです (^^; レピリーカという亜人で、通常は人間と同じ姿をしているんだけど
腕を鳥の羽根のように変化させて飛行する能力を有しています。まぁこのカレンダーも
魔王の娘から異星人までいろいろ扱ったんで、今更デミヒューマンと言っても特に
驚くようなもんじゃないですやね(笑

非常に似ている種族という事でハーフハーピーと言うのがいますがまぁそんな
感じです (^^; 案の定チャームソングなんて能力があるみたいだし (^^;;; それを
発展させるとクララのレーザーメスが発射できるんだな(笑

ちなみに彼女が事実上アミガの元ネタとなったキャラであります (^_^; 現在発展
してる卓宮ワールドは、ソニアがいなければここまで発展しなかったかも… (^^;
となると、アミガがいないとミーナが出来なくてとどのつまりみかかも誕生して
いなかった可能性が… (^^;;; 何だかGジェネのユニット開発みたいなんですけど(笑

じゃ、当時のキャラクターシートのデータを書いてくッス。能力値等は相場が
わかんないんでパスするけど、外見的特徴が結構アミガやミーナに流れてるのが
解るです (^^;;; …んっと、どうやら親がシーフやってるらしくて、でも彼女は
バードやってて。特殊な武器としてハープボウ(弦の部分がどうやら弓になる
らしい (^^; )を装備。左目の下にホクロ(これは後にアミガに移行)、碧い瞳で
茶色い髪(これはミーナに移行)。身長162cm、体重40kg、B76cm、W56cm、
H80cm…と (^^) あと、右の羽根が左に比べて40本多いらしいんだけど、俺ぃら
そこまで知らんぞ(笑)絵の方では左の方が多いけどさ (^o^; で、冒険当時は
16歳。この2年後に結婚と相成るようです (^^) その後は冒険稼業を引退。
どこぞに旅立ってしまったアミガ’=アミリアの帰りを、夫のアミア共々待つ暮らしに
なります (^^;

絵の方では腕が羽根に変わる過程をイメージ。羽根は1列ごとに透明度を上げて
いく手法なんだけど、フグ刺しにしか見えん (^^;;;