楓・ソリステア
栞・ソリステア
杏・ソリステア



茜の妹。すなわちザビガ&エルガの娘達であります。絵では左から順に次女の楓、
四女の杏、三女の栞。何故か娘の名前は漢字 (^^;

次女の楓(かえで)は目尻や髪の色に父親の特徴を強く受け継いでる17歳で、
両親や姉が不在の際には2人の妹の面倒を見る役。この人も性格は平和ボケタイプ
なんで、霧の谷に遊びに行くとまゆき様と良い具合のほえほえコンビになります(笑
どっちもボケ担当でツッコミが無いから会話が突き進むのなんのって(笑)

三女の栞(しおり)はポニーテールが特徴の15歳。目尻は父親似っぽいけど
上瞼のラインは母親似で、髪も母親の金色な要素が多い様子。親の仕事先では西方
デルニーダルが好きで、そこの騎士団長の一人娘、ククレと特に仲が良いッス。
性格は長女である茜のしっかりしたところを真似するのが好き…なんだけど、
いまひとつ真似し切れてないらしい (^_^;

四女の杏(あんず)はショートボブな髪型で、茜と同じ山吹色の髪をしている13歳。
何でもやりたがる年頃なんで、絵の方では率先して料理をしている様子。もちろん
周りに散らかすばっかりのお約束ですが (^^; 末っ子というのもあり、甘えん坊で
我がまま。でも両親と茜の言う事はしっかり聞くってぇ辺り、世間渡りが上手に
なりそうな予感 (^^; まぁ両親が行商やってるわけだし、その辺は上手になりそう
ですやね (^^; 楓に空気が似てるせいか、霧の谷のまゆき様に非常になついてます(笑

で、この3人だけど、両親から武術を学んでるんで(茜ほどじゃないにせよ)
そこそこの戦闘能力は持ってます。術法も同様にそこそこ体得。両親にしてみれば
「とりあえずいざという時の護身程度に役に立てば」って感覚で教えたんだけど、
いざ教えてみるとあの親にしてこの子あり状態(笑)もっともそれが後に幸いして、
彼女達も戦力となって戦いに飛び込む事になるんですけどね (^^ゞ とは言っても、
戦闘能力自体は他の娘達(すずめやアイラ&エリア等)と比べると若干落ち込むんで
実際の戦闘ではやや後方で支援するといった位置づけとなります。その頃の両親や
茜は先陣に飛び込んで暴れまくりですが(笑

ちなみに絵の方、料理を作ってるのは家の台所です。家と言ってもザビガが若い頃に
入手した空飛ぶ帆船「ザイダ・ベック」号の船内が家なわけなんですけど (^^;
窓から外を見る限りそれほど高いところを飛んでるわけではなさそうで(汗)窓は
もうちょいと付けようかとも思ったんですけど、そんなにたくさん窓があったら
飛行時に風が吹き込んで大変だろうなと思って没りました(笑)おかげで背景
白いです(滝汗

…で、完成してから気付いたんだけど、この窓開けっ放しなのね… (^_^;