LMS-MAXSH

大先輩にして一大勢力。


とびっきりの最強かつ最凶
アミガ
卓宮ワールド中最強の娘 (^^; もともとテーブルトークのキャラとして
誕生したんだけど、キャンペーン終了後にうちのサークルの看板娘に
して以来パワーアップしてしまいまして(笑)今じゃ作者を(絵的にも
頭の中でも)蹴り飛ばす危険な娘になってます (^^; と言っても卓みぃの
変な言動に対して突っ込みを入れるってだけなんですが (^^;

みかかの基となったキャラであり、先に書いた通りサークルの看板娘で
あり、テーブルトークのキャラであり。数あるオリキャラ中でも思い入れが
かなり特別ですね☆

いや、単体の性格自体は悪くないんですよ (^^; 突っ込む内容も普通
だし (^^; ただ、テーブルトークの時の設定にあった「術法が使えて
蹴り技も強い」キャラ設定をそのまま今のアミガにも受け継がせて
しまったんで普通に蹴ってもかなり危険なわけですハイ (^-^;

ザビガ達と組んで行動する事が多いけど、描く手間が面倒な時には1人で
活動してます (^^ゞ 最近では台頭してきたみかかちんとの共演が多いかな。


スタジオあーくす3人娘
ザビガ・へりしあ
アミガと組んで3人娘になった時の2人。テーブルトーク中でも
何かしら関係あるキャラだったんで、そのままに看板娘に
移籍、と言ったところです (^^)

ザビガはアミガの対極に位置する娘。看板娘としての役
どころは他2人へのツッコミ役。アミガも何だかんだで常識
足りてないんで(笑)司会者やりつつも暴走気味になることが
あるんですわ(へりしあは万年暴走してるし(笑))。
それを抑えるのがザビガの役目。

へりしあはアミガの常識知らずな所をさらに発展させた娘。
と言うより何も考えてない(笑)場を荒らすために生まれた
ようなもんで、そのくせアミガ&ザビガからのツッコミは
あんまり受けてなかったりする (^^;

ようはザビガはアミガだけを相手にツッコミ入れてるような
もの。かなり相性の良い凸凹コンビなわけですぁ (^-^)

ちなみに、スタジオあーくすの綴り「AHX」は3人娘の頭文字を
そろえたもの。以降のサークル名も同様ね (^^ゞ


スタジオまっくしゅ5人娘
まゆき・すずめ
新たに増えたテーブルトークのキャラが、そのまま看板娘に
昇格しました (^^;
両者とも様々な立場からの「アミガの対極」になる娘として
設定してたんで、いかに自分の中でアミガという存在が
大きいかって事ですやね f(^^;

まゆき様はおとなしくて天然ボケって良い感じの娘 (^^)
この人の周囲だけ時間の流れが3分の1ぐらいに落ちてるって
話も(笑

すずめは逆に精神的にはしっかり者。だけど行動の方で
あれこれドジをしでかす少々困ったタイプ (^^; もともとは
そんな設定なかったんだけど、テーブルトークでのダイス運
の悪さから新たにそんな設定を付加されてしまいました (^^;
いと哀れなり(笑

アミガ・ザビガ・へりしあにこの2人を加えて、うちのサークル
の看板娘は5人となったのでした (^-^;


LMS-MAXSH看板8人娘
ラミガ・ミーティア・ソニア
看板娘がさらに増えます (^^; 3人増えていよいよ8人に (^-^; こうなるとどっかのグループ
みたいだけど、案の定デジタルガールズの中でも彼女達だけで一大勢力になってます
(しかもRPGの方のキャラ性能ほとんどそのまま引き継いでるし (^^; )。

ラミガはアミガから派生したキャラ。テーブルトークの方では作らなかったけど、それを
基にして自分の中で構想してる物語の方での登場人物として設定しました (^^ゞ
もともと敵キャラとして作った娘なんで、看板娘となってる現在でも他のみんなと仲良く
なるようなことはないです。でも一緒に行動だけはしてるらしい(笑

ミーティアは10年以上前に卓みぃがマスターでやってたテーブルトークのNPC。魔王の娘
という設定を引きずってはいるものの、看板娘の方ではほとんどその力は出しません
(性能そのままと言っても、さすがに人外の力ってのは…ね (^o^; )。

ソニアはアミガ誕生以前にやってたテーブルトークのキャラ。ハーピーみたいな鳥の羽根を
生やしているのが特徴で、通常の腕に姿を変えることも可能。…ってな設定はそのまま
引き継いでます (^^ゞ 恐らくは8人の中で一番の常識人なんだろうけど、その性格の
おとなしさからか他の娘のアクの強さからなのか(笑)今ひとつ影の薄い状態が続いて
ます (^^;

ラミガのL、ミーティアのM、ソニアのSを揃えてサイズを表すLMSに見立て、現在の
サークル名「すりーさいず・まっくしゅ」が成り立ってるわけですハイ (^^)
もっともスリーサイズって言ったら本当は違うんだけど… (^_^;