単独な人々

みかかちんズの関連キャラ、もしくは単独デビューな娘達。


単独デビューの娘達
ミレニー・もそみ
この2人はそれぞれ他のキャラとの直接的な絡み
のないままにデビューした経緯があります。
現在はデジタルガールズの一員として各々出番を
持ってますが (^^ゞ

もそみっちは元々パソ通生活でお世話になった
草の根BBS「水色CGネットワーク」にマスコット
キャラとして捧げるべく誕生した娘。

誕生当時の彼女の作品ってのは、まだキャラの
色さえ決まっていない習作的段階のものばかりで
作品によって様々な色で塗られてるのでした☆
何故かどれもこれもMSカラーでしたが (^^;

水色CGネットの閉局とともに居場所を失った
もそみっち。当初は水色CGネットに捧げる旨の
意思表示をしていたんですけど、いつの間にやら
デジタルガールズの1人に(笑)その後ようやく
正式な色や服装も決まって現在に至ります (^^ゞ

ミレニーさんは2000年一発目のCGに描いた
ネタ娘 (^^; 本名ミレニー・アムって事で勘弁 (^_^;

自称2000年王女。女神っぽい外見をしてるけど、
実は衣装は全部自分で作ったもの(杖も(笑))。
彼女の特技として何でもかんでも自分の技術で
造りあげてしまうというのがありまして、それで
メカかを造ってしまうのは凄いの一言 (^-^;
魔法とか使いそうな外見で実は技術者という
ギャップ。後づけの設定ですけど、個人的に
気に入ってます (^^;

2人とも本格的な活躍はこれから… (^^ゞ


遅れて来た1st.デジタル
せくと
ミューキチとミュータを除くと初めてのオリジナル男キャラとなるのがこの
せくと君。PHSを仮名文字ONにしました (^^;

アナログちんのボーイフレンド。バレンタインCGもので顔を出したのは近年
なんだけど、実は以前からアナログちんにはチョコをもらってるのでした☆

デジタルとは顔を合わせる度にケンカになるんだけど、実はせくと自身は
デジタルが好きだったりするんですね (^^) でもアナログちんの一途な想いを
断りきれない。とは言っても別に恋愛感情ドロドロなもの描くつもりはないん
で、彼にはこのままアナログちんにくっついててもらおうかと思いますわ(笑


機械じかけのデジタルガール
DMA-01-01
以前ひそかにみかかちんズが作っていたメカみかか、通称「メカか」。
2体ほど造った末に破棄されたんだけど、その残骸を基にミレニーさんが
修理改造。そして出来上がったのは全長18m弱の巨大ロボット化した
メカかちんなのでした (^o^; 正式名称DMA-01-01。背中の12枚の翼と
バーニアで飛行可能。全身フル可動のいろプラ使用で接着剤不要な逸品か(笑
胸のハッチが開閉し、コクピットに乗り込むことが可能です。主な操縦者は
今のところ何故かアミガ (^^; クリスマス時にはトナカイの代役として
ソリを引っ張っていこうかと思います。…って事は出番年1回か (^^;

現在はミレニーさんが引き続きDMA-01-02の開発に着手中。1体目が流用
パーツからの組み上げだったんで、2体目は全パーツがミレニー仕様になり
ます。高性能かつ小型化が見込まれますな(笑



旧型機ってこんな感じ〜


魔法が呼んだ電話の妖精
P.I.T
2000年の冬コミのときに参加した誌上において、魔法を習得して
しまったみかかちん。彼女が使える魔法は2つ。魔法のコスチュームに
着替えるのと、ミニみかかこと妖精「ミニか」ちんの召喚なんですわ☆

全長15cmぐらいの大きさで、妖精らしく単独で飛行が可能。この子の
名前はP.I.T(ピット)。何年か前に携帯情報端末を無理矢理直訳した
「Personal Information Terminal」の頭文字ッス。性格は多分デジタルの
それを引き継いでるんでしょうね (^^;

本当はメカか共々隠しネタだったんだけど、発表するのを勿体ぶった
末に消しちゃう可能性がありそうなんで、勿体無いんで出しちゃい
ました (^o^; あと知〜らねっと☆(笑


あの娘が街にやってきた☆
姫狐・詩音・威鳴
まず左と真ん中。CG描き生活において大変お世話になり、近年それぞれ閉局した草の根BBS「かにさんネット」と
「水色CGネットワーク」。そしてそこのシスオペさんがそれぞれ描いていたオリキャラがこの姫狐ちゃんと詩音ちゃん。

お世話になった御礼の意味もこめて、キャラをお借りしてデジタルワールドで活躍させて頂こうかと考えてます。
まだ現在は全然活躍してないけど、そのうちかつての作品のようにみかかちん達と、そしてアミガ達と絡ませて
いきたいなと (^^ゞ

次に右の狐(こ)。詩音・姫狐に続いて狐耳CG集で描いてるこの娘も登場☆D-HEADさんとこの娘、威鳴。CG集に
参加してた当初から幼な担当を自負してただけに、オフィシャルないなりんより低め、丁度オフィシャルの綾乃
ぐらいの年齢なのがうちのいなりんの特徴かな。もっとも元々のいなりん自体が年齢不要な設定なんだけど (^^;

あと、それぞれに名字もちゃんとあるんですがうちでは名前のみで表記させていただきますハイ☆


みかかちんズの母親〜☆
セラ
当然デジタルガールズにだって親もいるだろうと
いう事で描かれたのが彼女八潮路セラさん。非常に
横文字な名前だけど、もともとみんな国籍怪しい
もんだしなぁ(笑

もちろん父親もいるんですけど描く予定は全然
ありません(笑)名前すら決めるつもりないし (^-^;


すごいよ!ミレニーさん
DMA-01-02
遂にミレニーさん、ミニか2号機作ってしまったらしい(笑
身長も一気に小型化して1m30cm程度。みかかちん達と
ほぼ同じ大きさ。ミレニーさん凄すぎ… (^^;

しかも感情表現や会話までできる仕様になっていると
いうのがこれまた (^^; ただ現在のところまだ未完成
という事で、時々不具合が発生してる様子 (^^;