けものみみ

猫に狐に狸に…。


にゃんこ3兄妹っ♪
ミュータ・ミューミュー・ミューキチ
もともとはマッピーのお邪魔キャラである
ミューキーズを擬人化したって代物。
いつの頃からかレギュラー化し、事実上
みかかちんズに匹敵するオリキャラ的扱い
に (^^; その活躍に伴って、作者も資料を
求めようと各機種のマッピーに改めて手を
出す始末(笑

3人ともオフィシャルの絵から受けた印象を
基に性格付けをしとりまする。年齢は三つ子
なんで全員同じの15歳。人間年齢で8歳
程度 (^^;

ミューキチ(ミューキー1号)が長男。やんちゃ
坊主といったところかな (^^ゞ 絵の上での
活躍ではわりかしおとなしかったり (^^;

ミュータ(ミューキー2号)はおとなしめの
性格。そのついでに男の子か女の子かよく
わからない顔にしてみたところ、仲間内に
転ぶ人が続出 (^-^; そのうえ一番サービス
(…? (^o^; )多いんでこれまた、その、ねぇ(笑

ミューミュー(ミューキー3号)はオフィシャル
での女の子なんで、そのまま女の子として
設定しました (^-^) ミューキチ、ミュータを
凌ぐ元気さでたまに暴走気味な事も (^^;
とにかく描く絵全てで笑顔のいい娘ですぁ☆

何げに同人の猫耳CG集で毎回登場 (^^;


一大勢力・けものみみ達
いずな・うみねこ・むじな

卓みぃはそれほど「けものみみ」に執着しているわけじゃないんですけど、時たまみみキャラが誕生
してたりします (^^ゞ

うみねこちんはCG描きはじめた初期の頃に洒落で描いてみた娘。当初はその絵限りのネタキャラ
だったんですが、いざアップしてみたら自分の予想以上に受けが良く、後にレギュラーキャラとなった
のでした (^^ゞ 猫耳CG集ではミューキーズと共演してたり (^^)

年齢は27歳。人間年齢で14歳程度。性格付けは特にアクのない程度に普通な娘で、みかかちんや
ミューキーズの元気さに振り回される役が多いです (^^; そんなわけで最近じゃミューキーズの
保護者担当 (^_^;

いずな&むじなは狐耳CGへの参加に伴って誕生した娘達。どうせなら狐耳だけじゃなく相方の
狸耳娘を作ろう!とか思って一緒に考えたんですわ (^-^) 大学生ぐらいを意識したんで、年齢は
ともに21歳とデジタルガールズ中では高めに設定☆

いずなは銀の髪からして銀狐がモチーフ。服が赤いのは某カップ麺から(笑)。性格は大人らしい
大人。相方のむじながまだ子供っぽいところがあるんで、それを支えてるうちに大人っぽくなって
しまったというところですかね (^^; あと、目はこれでも開いてるんですこの娘 (^-^;

むじなはいずなの相方として誕生。狐に対する狸。服が緑なのも必然(笑)。感情を内に秘めない
タイプで、仕草が子供っぽかったりすることが多いけど、芯はしっかりしてる良い娘であります☆

いずな、むじな双方とも相方のことを大切に思ってる。良いコンビとして今後も活躍を描いていきたい
娘達ですわ (^^)


HURRY!!
ミューキー4号・ミューキー5号
ミューキーズに、本来の猫同様に一度に複数産まれるという後付け設定を
付けちゃいまして (^^;

いや、どうしても出したかったんですこの2人。マッピーで面クリアに
時間がかかると現れる追加のミューキーズなんですよ♪

ちなみにホッピングマッピーでは一つの面に十数匹のミューキーズが居る
らしいですが、さすがにそこまで増やす予定はないです念のため(笑


それ行け!うみねこ隊
魚・鳥・鼠
一度きり描いたCGの、うみねこの友人(人?)として描いたのがこの3人。当時は純粋に動物
だったんだけど、ネタついでに擬人化しちゃいました (^^;

性格付けとかはまだまだこれから。うみねこちん周辺もこれで賑やかになるかな? (^-^)