みかかちんズ

メインともいうべき双子達+1。


デジタルガールの代名詞
みかか(デジタルみかか)
卓みぃCG作品のほとんどで主役を張ってるのがこのみかかちん。
と言うより実際に主役 (^^; 通常、単独で「みかかちん」と言ったら
彼女の事を指します (^^)

名前の由来はパソ通・インタネ生活の上でお世話になってるNTTを
キーボードで仮名入力した際の響きから (^-^;

本名は八潮路みかか。9/23生まれの11歳。身長130cmなんだけど
リボンのせいで150cmぐらいには見えそう (^^; 青い服に赤い大きな
リボンが特徴。トレードマークは星。

絵によっては巨大なハンマー振り回したり空飛ぶテレカに乗ってたり
してるけど、それら全てオフィシャルっす(笑)加えて言うなら
2000年末に魔法を習得。妖精P.I.Tを召喚できるようになりました… (^_^;

元気が何よりとりえの娘 (^^) この娘の出番の時ってのは見る人にも
パワーをあげられるような絵を意識してます (^^ゞ


3人揃ってみかかちんズ
アナログみかか・ISDNみかか
みかかちんは元々デジタルみかか1人の事を指していたん
ですが、「デジタル」ガールの名称から後に服装を変更した
「アナログ」ガール版のみかかちんが誕生。当時1人が着替
える形で分かれていたデジタルみかかとアナログみかかは、
この後に正式に分割して姉妹という形に。更にその後「ISDN」
まで登場し、ここにみかか3姉妹が誕生したのでした (^-^;

そんなわけでデジタルと双子の妹、アナログちん。当然
デジタルと同じ誕生日だし(笑)身長も同じ (^^; ただ、性格は
デジタルよりはおとなしく(元気良い時もありますが (^^; )
デジタルガールズ中、数少ない「恋する乙女」でもあります☆

赤い服に緑のリボン。トレードマークはハート。登場初期は
デジタルと同じ髪型だったけど、現在は区別化の意味も
込めてツインテール。目の形も実はデジタル&ISDNとはちょっと
違ってます (^^ゞ

ISDNはみかかちんズの長女。年齢も1つ上の12歳で現在
中学生らしい (^^; ただし身長は2人とまったく同じ(笑

緑の服に青いリボン、ダイヤがトレードマーク。髪は後ろで
三つ編みになってます。性格は長女という事で、下の2人より
ちょっとだけ大人っぽいところがあったり (^-^)

あと、作者の陰謀か運命のいたずらか、未だ単独デビューを
果たしてません(泣


従姉妹で友人・D2シスターズ
あい・けい
みかかちんズの活躍からしばらく経ち、脇を
固めるキャラが欲しいなと思って誕生した2人。
やっぱり双子 (^^; それぞれ綾部あい・
綾部けい。デジタル&アナログと同じ11歳で、
身長もほぼ同じ(正確には決めてないの (^^; )。

名前は現在合併したKDDとDDIから1文字ずつ
拝借。共通文字からD2シスターズなわけで♪

あいちゃんは巨大なポニテが特徴。黄色の
服にピンクのリボン、トレードマークはスペード。
デジタルに次ぐ活発な性格で、デジタルと一緒
に「よく動く」娘。活躍自体は少ないけど (^^;

けいちゃんは、これまた巨大なおさげが特徴。
ピンクの服に黄色いリボン。トレードマークは
クラブ。何かジャッカーみたいだ(色も (^o^; )。
性格はアナログを更に女の子らしくした
おとなしさ。しかも彼女も「恋する乙女」なんで、
アクション漫画っぽい傾向の作風を得意とする
作者には動かしづらいのなんのって(笑

それと、まだ公式発表(絵の上でって事ね)
してないけど、みかかちんズとあい&けいは
従姉妹ッス〜。


サードデジタルガールズ
しー・おー
現在単独で出撃済。みかかちん達との遭遇が楽しみな
新たなるデジタルガールは、これまた双子の (^^;
しーちゃん&おーちゃんでありまする☆

名前がそのまま(決める予定ないんで (^^; )しー、おーって
呼んでやって下さい (^^ゞ 宮津しー、宮津おー。何だか
響きがカッコ良いような(笑)名前の由来はIDCとIDOから。
基本的には通信会社関連の名前からヒントを得て命名
してます (^^ゞ

しーちゃんは髪の長い方。性格はアナログ&けい寄りで
おとなしめ (^^) オレンジの服に水色のリボン。トレード
マークは月。

おーちゃんは髪の短い方で、見た目どおり活発 (^^)
水色の服にオレンジのリボンで、トレードマークは
ヒランヤ。

トランプマークがなくなったせいでトレードマークは結構
強引 (^^; 何かドラクエIIの福引きみたいね(笑