アップロード110作目
誰の卵?ヤンヤンの卵!





えーっと (^-^; 国産種が絶滅寸前になってるトキですが、先日日本に運ばれてきた
つがいのトキが卵を生んだとかで。で、聞いたところではその有性卵に日本産トキの
遺伝子を組み込んで、それを何世代だか続ける事で純粋(って言って良いのかなぁ (^^; )
な日本産トキが復活するんだとか。で、そのトキの雌の方なんですが、名前が洋洋と
書いてヤンヤンと読むんだそうで (^o^; TVのニュースで偶然その名前を聞いたときは
一瞬止まってしまいました(笑)まぁそれ言ったら地元の駅ビルだってヤンヤンって名前
なんだけど… (^_^; ともあれ、それにあやかって1枚描いてみました (^o^;/ もちろん
ヤンヤンが生むって構図はヤンヤン武闘派の俺ぃら自身許さないんで(笑)ヤンヤンが
大きな卵を拾って(拾う? (^_^; )暖めてる、という絵にしたです f(^^; 何の卵か
までは考えてないです (^^; どうも殻の模様が「のび太の恐竜」のピー助の卵とか
思い出すんですが(爆)果たして何が生まれるのやら (^^; むしろこのまま羽根が生えて
「トリタマゴ」になる可能性も… (^_^;