あるお店(オープンカフェ)で。その2

さましたカフェオレとドーナツを楽しまれたおばさま、
今度はタバコをバッグから取り出しました。

タバコといえば火。
おばさま、ライターをバックから・・・

!Σ( ̄ロ ̄lll) 違うっ!!!

おばさまがバッグから取り出したもの・・・

それは・・・














パイプ印のマッチ大箱っっ !!!




ひと昔前ならどこの家庭にもあった、あの赤い大箱・・・


そしておいしそうにタバコに火をつけるおばさま。
豪快だぁ。






あぁ残念。ここで時間。

行かなくちゃ。
P介を音楽教室にお迎えに行く時間になっちゃった・・・






見たかったのにっ。


どうやってマッチ大箱をバックにしまうのか見たかったのにっ

・・・ビニール袋とかに入れておくのかなぁ・・・

バッグの中で、マッチ棒バラバラになるよねぇ。

なんてったって

家庭用マッチ大箱なんだから・・・


またお会いしたいです、おばさま。


     たた美