悲壮感ただよう出張 その後


そして、やってきました「日帰り出張往復14時間、出張手当なし」の日。


こんな日はお昼ごはんは普通に食べたい。
せめて普通にいただきたい!

だってゲストよ。わたしたち、ゲストなのよ。
「演奏してちょうだい」って頼まれたのよ。
○○○○○クラブからの依頼を受けたのよ。 ←だれ?
    

音楽隊では独身者のために朝食を出しているようですが
朝からこんなに豪華。



ひゃ〜 6時にバスで楽器と共に出発したってことですが。
何時に起きて作ってくださったんでしょうね、この朝ご飯。
ありがとう、おばちゃん!
決してお残しはいたしませんっ。
だって。
だってこの朝ご飯ったら・・・
いっぱいの愛がこめられているぅぅぅ♪ ←だれ?

既婚者であるL氏が
なぜこの独身者用のお弁当の写真を撮ることができたか、というと
独身のみなさんがこれを大事に持っていたから
だそうです。
この前みたいに「これじゃー足りないよー」なおにぎりが
昼食として出された場合、これを食べよう、とそういうことだったようです。

この前満腹にならないお昼でしたからね。

この前





しかーし!


見よ!今回のこの豪華な昼食をっ!!!



ドォ〜〜〜〜ん!

(T▽T)よかったよー
今回、おしぼりが写っていないよ。
おしぼり写さなくても写すものが他にたくさんあったんだよ。

あぁ・・・お母さん、私音楽隊でよかった。
おにぎりが3個。
この前より大きめ。具も前よりよかったの。
しかもおかずが・・・とってもすごいのよ。
すごいのよ、お母さん。 ←だれ?


前回とは違って
○○○○○クラブの人達が何人か入れ替わり立ち替わりに来て、
「これで足りますか?足りなかったらおにぎりだけだったらまだありますよ。」
って聞きに来てくださったそうです。

よかった・・・よかったわねぇ。
これなら成人男子もお腹いっぱいよ。

だってゲストですもの。
依頼先からも職場からも出張手当てがないんですもの。
往復14時間を日帰りですもの。

せめて満腹になりたい・・・


なんでも、前回、全く関係のないことでちょっと偉い人が来ていて
お腹をすかせた音楽隊のメンバーを気の毒に思ったようです。
そして、ちょこっと言ってくれたようだとかなんだとかかんだとか。
○○○○○クラブの方は大変に恐縮したんだとかなんだとかかんだとか。

よくはわかりませんが、お腹いっぱいにならないと
帰りのバスの中で眠れないもんねぇ(笑)

L氏からは「んまかったぁ〜♪」
という報告をいただきました。

あぁよかった。


めでたしめでたし。



ここからおまけ


どうやらこの出張先では
「何売ってる店だかわからない」ということがあるようです。
例えばここ




「味の時計台(ラーメン屋さん)」なのか「吉野屋(牛丼)」なのかわからーん!


次はこれ。




「お好み焼き屋」さんなのか「居酒屋」なのかわからーん!

んーむぅ お好み焼きもやってる居酒屋さん、かな。

それがね、だんな、ここ、メチャクチャ安いんですよぉ。



ほら。
ビールは190円ですぜぇ。
決まりでしょ、ここで、だんな! ←だれ?

最初の写真のお店は牛丼のお店は後ろにあったんだって。
背中あわせってことぉ?
まぎらわしいわよねちょっと。
っていうかビックリしたわよ。






そして次。
次は免許のない者にはよくわからない怖いネタ。


「帰りの高速道路で怖いものを見てしまいました。
ずっと路側帯を走っている軽トラックです。
ここは走っちゃいけないところだからこの車は信じられないことをしているわけです。
バスの運転手も、追い抜くのをしばらく躊躇していました。
何するかわからないから怖いですよね(-_-;)」 以上L氏




あぁなるほど。
そこは走ったらいけない道路なわけね?
そんなに混んでる風でもないのにね。
「つい」走っちゃってるのかなぁ。
先月まで路線バスの運転手さんだったとか、
おまわりさんだったとか、そういうことかしらー(^^;)



最後に。
面白い看板情報です。

山の中にデカい看板があったとか。



拡大したものも送っていただきました。





「ホテル ちょっと」




妙な名前ー

「どこ行くの?」
「ちょっと」
「ふーん」

とか、そういう会話を目指してるホテル?

っていうか





ホテルらしきもの、あるぅ?





あ、今モニターにぐっと近づいたでしょ?
くくく・・・





以上、L氏からの出張報告でした。

不思議なとこですね、田県って (笑)