たた美の日記
もっと前の日記



5月23日 

ド○モの携帯からメールくださる方へ
私の携帯は違う会社のものですので。
絵文字は使えませんぜ。
〓になってますぜ。
「どうも〓」とか書いてあったら
「たぶん『ありがとう』だろうな」と想像できるのですがねぇ。

「仕方ないから〓〓行きますか」って書かれても
サッパリなのでございます(笑)
楽しいよねぇ。

それも、一人じゃなくてね、
何人かいるところがもっと楽しいんだよー(笑)



5月22日 

いっちーの中学の体育祭でした。
100m、200m、800m、1500m
この中から出場したい競技を選んで出るようです。
いっちーは200mに出てました。
校庭一周がだいたい200mです。

「次は男子1500m走です」というアナウンスがあった時、
たた美の母は言いました。


「かわいそうに。そんなに走るなんて」


出たくて出てるんだってば(^^;)





5月20日 

今日は親方から写真が届きました。
カエルちゃんのネコちゃんの写真と並べておいてほしい、と。

いうことですので、下に並べておきます。

まずはカエルちゃんちのフィーとトロン。


そして親方からのお写真。


・・・多くは語らずにおこうか。
(「ひろいもの写真」だそうです)


5月19日 

カエルちゃんが
かわいいかわいいチビネコちゃんたちの写真を送ってくれました。


女の子「フィー」


仲良くおねんね。


いきなりウトウトとし始めた男の子「トロン」
電車の中のお疲れサラリーマンみたい。



5月18日 

街なかで。

たまたま聞こえてきちゃったんですけどね。

20歳前後の男女の会話です。

血液型について会話してるみたいでした。



女の子「私、AB型〜」


男の子「えーっ?! うっそぉ!
      お前さ、AB型って体格してないよぉ」



(ーー;) なんか違うでしょ、それ。




5月17日 





メダカ4匹、全部メス疑惑浮上


そりゃ待ってても産まないわ。卵。




5月16日 

週末に作文の宿題が出るP介。
今まで憂鬱そうにしていましたが
急に明るい顔で作文の宿題について語り始めました。

P介 「作文ね、3行書けばいいんだって」

たた美「Σ( ̄ロ ̄lll) 3行じゃダメでしょーいくらなんでも」

P介 「だって先生がクラスの子に
     『せめて3行は書いてこい』って言ったもん」

P介、素直ないい子です(T_T)

・・・3行で書く方が難しくないか?



5月14日 

なんと!
網戸にクワガタがっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ5月だぞぉ。
ここは東京だぞぉ。




P介、さっそく飼ってます。



5月13日 

ギャラリーくらくら
くららちゃんがタイのお菓子をプレゼントしてくれました。

プリッツなんだけど、
タイの言葉はさっぱりわからーん。



トウガラシのイラストがあるねぇ。
・・・辛いのかなぁ・・・
(まだ食べてない)

箱の側面がね、またおもしろいんだねこれが。



(キックボクシングとか電車とか踊っている人の写真とか)

くららちゃん、ありがとう!



5月12日 


「ギャラリーくらくら」に遊びに行きました。
そこで聞いた話。

初めてのお客さんが、地図を頼りに
来てくださったようなんですけどね。
その地図っていうのが
このサイトで紹介したページの地図なんだって。
そんなお客さんが二人もいらしたとか。


このサイト、役に立ってるじゃん。
地図んとこだけ(笑)



5月10日 

だんなさんがお休みだったので
レストランにランチに行きました。
お誕生日の遅いお祝いです。

滅多に行けない高級レストランだったんだけどね。
ビックリ。
奥さまがたでいっぱい。
ランチがファミレスの5倍くらいする店だぞぉ。
サービス料13%とる店だぞぉ。
月曜日だぞぉ。

けどおいしかったなー
サービスもよかったし。
「身長175cm以上でそろえたか?」
みたいにみんなカッコよかったし。

「マユゲ剃ってるなよー」って思ったことは思ったけどさ(笑)




5月8日 

すごい自転車を見ました。
何がすごいって子供を乗せる補助イス。






わかりづらいかもしれないけど、
木で手づくり!






5月8日 

お誕生日でした。
掲示板へのメッセージ、メールなど
みなさまありがとうございました。

P介は「今日お母さんお誕生日なんだー」
と言うと、変な顔をして見せてくれました。



はいはい、ありがとう。

夜はお風呂上りに。
髪が濡れているところで「カッパ」のマネを(笑)






お誕生日関係なくやってるけどね(^^;)



5月5日 

P介は暇だったようで、
変な顔をして遊んでいました。
いちいち見せてくれるので楽しかったです。

そして最後にこう言いました。

「アナタ、変な子産んじゃったわねぇ」



5月3日 

選挙の前に拡声マイクで叫ぶのはいいんだけどさ。

うちの目の前でやるのはやめていただきたいっ!
うるさいよー静かな住宅地だと逆効果なんじゃないの?
もっと広くて人がいっぱいいるところに行きなよー
畑の前で叫んで意味あるのかなー(ーー;) 



5月1日 

上野に「スターウォーズ展」を見に行きました。
すごーくおもしろかったでーす。
実際に撮影に使われたようなものが
たくさん展示されています。
おみやげコーナーも楽しいよー。
Tシャツとかクリアファイルとかあるんだけど
目をひいたのが「実物大ヨーダ」。
10万以上してたけどね。
買ってどうするんだろう。

ライトサーバーもありました。
世界で3500個しか生産していないとかいう
限定品。
ダースベーダ―のものは6万弱で売ってましたけどね。
売り切れてたよ。
すごーい(^^;)



4月29日 

新聞によりますとー
ゴジラの映画は今年で終わりになるようです。
50年やってきたからゴジラは50歳だって。

最近はゴジラの映画を見に映画館へ
足を運ぶ人が減ってしまったというようなことが
書いてありました。

だから言ったじゃん。
ハムタロなんかと組ませるから悪いんだよー
(関連ネタ 罪な二本立て
わかってるよ。それだけじゃないのはわかってるけどっ(笑)



4月28日 

28日、東京は雷雨。
なにそれ。
10時半くらいから1時間か1時間半くらいだったかな。
それまでいい天気だったんだよ。
でも急に雷雨。

「勝った」
私は思いました。
ニコニコニコニコ 
    ↑
10時半の時点でまだ洗濯物干してなかった人



4月27日 

台風か?みたいな暴風雨。
でも用事があって、お出かけしました。

用事が終わって。
あるレストランに2時間くらいいたのですが、
ガラス越しに、たくさん見かけました。
骨が折れてしまったビニール傘を
無理矢理使っている人
を。
6人だったな。

そして、帰る途中。
折れたビニール傘が落ちているのも見かけました。

たぶん明日の朝もたくさん落ちてると思うよ。



4月26日 

朝からいい天気。
お洗濯しようと意気込んだら
洗剤が入ってないよ。

そうだった。
洗剤きらしてるんだったよ。
せっかくやる気になったのに。

明日は大雨だってさ(ーー;)



4月25日 

当てた!
発泡酒のキャンペーンで500mlを1ケース。

競馬の予想。
何頭走るかも知らずに「EとG」と書いておいたんだけど
当たったんだって。

こんな日もあるんだー
馬券買ってないけどね。



4月日 

たーくん(5年生)は
スッパイマン(沖縄の梅干みたいなお菓子みたいな食べ物)
が大好きらしい。

だからってさ。
15分くらいで一袋全部食べちゃうってどうよ?
17粒くらいあったんじゃないの?
ひと粒くらいたた美にとっておいてくれてもいいじゃん

塩分のとりすぎに注意するのよぉ。


4月21日 

つめていたものがとれてしまって
歯医者さんに行きました。
帰る時に
「この次に来るまで、砂糖菓子のようなものは控えてくださいね」
と言われました。
ねちょねちょしてるような グミとかキャラメルとか
そういうものを噛まないように

そういうことみたいです。
仮につけてるだけだから とれやすいんだって。

言われるとやりたくなるよねー
やらないけどね。
「ほんとにとれちゃうのか?」
とか思うよねー(笑)



4月19日 

おもしろいこと言うママがいます。
立ち話してたら塾の話になりました。
うちには塾行ってる子いないんだけどね。
そこのうちの子は有名な進学塾に行ってるんだって。
「すごいじゃん」と言うと
そのママは言いました。

「案外アタマいいのよ、うちのバカ


・・・どっちなんだよっ!(笑)



4月日 






P介、沖縄で拾った貝殻で
キーホルダーを作りました。
ランドセルにつけて使っています。




4月16日 

第一回広報委員会でした。
委員長、副委員長は免れました。
さんざんやったし。コーラス部の部長だし。

そして、そのまま会議になりました。
昨年度の広報委員長がこうおっしゃいました。

「昨年度は広報誌を3回出しました。
 5回出した年もありましたけど、
  今年度はどうしますか?」

たた美「じゃ、2回で」(即答)

最初に何回発行するか決めるらしいです、広報誌。
それってどうなのかなぁ。
それに合わせて無理に作ってもねぇ。

少なめに出すってことにしておいて
「号外」出した方が楽しいよね、絶対。
うひひ ( ̄ー ̄)

ということで、後期の広報誌担当になりました。



4月15日 

たた美のトリビア
♪春の うららの 隅田川〜♪ ←滝廉太郎の『花』
の歌詞を
『荒城の月』のメロディーで歌うことができる。

逆も可能。

へぇ へぇ へぇ へぇ へぇ・・・



4月12日 

友達が、同じく広報委員になったようです。

どうして広報になったの?って聞かれたので
「スキャンダラスな広報誌にしていいっていうから受けた」
と答えました。

すると友達はこう言いました。
「私なんか『一回も発行しなくていいから広報委員やって』
って言われたわよぉ」


楽しい展開になりそうです。
小学校の広報委員会(-_-;)



4月10日 

体育館で5〜6人のママたちと
円陣を組んで座っていました。
ちょっとした会議だったんですが。

そこにだんなさんから電話がかかってきまして。
「今日は飲みに行くことになったから食事はいらないから」
と。
はいはい。
お電話ありがとう。

でもさ。
「夕飯何にする予定だったー?」
とか聞かれても
「お好み焼きー」
とか答えられないよさすがにここじゃ(^^;)




4月9日 

行ってきました保護者会。
P介の担任のキムタク先生は
ベテランの先生で高校生のお父さんだそうです。
先生としてはよさそうな感じ。
子供に愛情を注ぎながらも厳しくクラス運営していく、みたいな。

けどさ。
なにがキムタクだよ(笑)


保護者会に出席した中から委員を決めるので
広報委員になっちゃいました。
「スキャンダラスな広報誌にしていいから」
とかみんなに言われて。

そうかいそうかい( ̄ー ̄)



4月7日 

P介、5年生になりました。
「先生のお名前覚えてきた?」
とたずねたところ
「キムラタクヤだって先生は言ってる」だと。

「でもねぇパッとしない先生だよ」

うはは♪(^^;)

「音で例えると『しゅい〜』って感じ。

よくわからんが金曜日の保護者会が楽しみじゃ(笑)



4月6日 

おまんじゅうを口に入れたその瞬間に
電話が鳴る とかそういうことってあるよね

(-_-;)




4月5日 

P介からの沖縄みやげ その3



ホテルのバイキングで出たパイナップルゼリー。

「お母さんも食べてみて」
と。
持って帰ってきたのかぁ(^^;)



4月4日 

何もないところから いかに生み出すか
ということがとても大切なんですよね。

      ↑
冷蔵庫にあまりモノがないところから
なんとか晩のおかずをひねり出したらしい。



4月3日 

P介の沖縄みやげ その2





拾ったサンゴ
(その1は「飲んだあとの椰子の実ジュースの実」でした)



4月2日 

上野の桜はこんなでした。

(3月25日木曜日)


もう先っぽは葉っぱになっちゃったかも。




4月1日 

こんなサイトが よく二年間も もってるなぁ・・・。

みなさまのおかげです。
桜花火を打ち上げて見ました。
これからもどうぞよろしく。  たた美&るふ





もっと前の日記