思い出してよかった(?)


忘れちゃうことってありますよね。

うっかりと忘れてしまうこと。

で気がついたときに

「あぁぁあ (◎□◎;)  思い出してよかったー」

って思ったり

「思い出して損した」

と思ったりするわけです。


忘れていたことである発見をしました。


2週間ほど忘れていたんです。

ダンボールに入って寒い所に置いてあったんですけどね。

思い出しました。









1/2カットの白菜の存在を。






スーパーで真っ二つにカットしてあるものを購入したのですが。
1/2より増えています。




つまり、飛び出してきていたんです。



下の根元の部分が成長していたということです。








白菜って


再生能力があるんだ〜

知らなかったぁ(笑)






というわけで、忘れていたおかげで
面白い発見をしました。

「見て見て〜」って言って、みんなで笑い者にしたんですけどね、
この白菜を。

お鍋に入れようとしたら
「大丈夫なのかぁ?」ってだんなさんが言うんですよ。

大丈夫だよー 
たまたま1/2カットだったからこうなっちゃったわけで。
丸の白菜だったら長持ちするんだから。

変色している所を捨てて、ザク切りにして入れました。
お鍋、おいしかったです。

でも、あとから気がつきました。










どこまで再生するのか
試せばよかったっっっ!!







もとの白菜になるまで再生し続けるのかなぁ・・・


思い出しちゃったから もう食べちゃった。
だから わからな〜い。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 完全に再生させたことある人ぉ・・・

 なんていないよね(^^;)