インフルエンザ2007


タミフルという特効薬がかなり浸透してきました、インフルエンザです。

でもここ数ヶ月で、副作用としての異常行動が報道されています。

異常行動によって、高いところから飛び降りたり、トラックが走る道路に飛び出したりして
事故で亡くなったお子さんがいたそうなのです。

インフルエンザは、タミフルを服用しなくても治る病気なだけに残念です。
(回復は遅いが治るらしい)


でもやっぱりインフルエンザにかかると、熱が高くでるので
薬に頼らざるを得なくなります。
異常行動という副作用も、ほとんどは見られないということです。


そして、P介は今年もインフルエンザにかかり、39度近い熱を出しました。
大きな病院でもらったタミフルを一錠飲みました。
でもなかなか治らない。副作用があることを知ったら、もう飲まない。

そして、なんと、一錠飲んだだけなのに、副作用としての異常行動が明らかにP介には出てしまいました。























寝てろ!P介!

英語のプリントなんかやらなくてよし!



アホを直す薬ないかなぁ・・・