イルカとふれあい体験



行ってきました。
お盆の伊豆、伊東温泉。

そこの「イルカとふれあう体験」というのをしてきました。

まず、イルカについていろいろとお話をしていただき、
そのあとイルカと実際にイケスの中でふれあいます。
せびれにつかまったりしちゃってもいいということらしいです。
ウエットスーツを着て、ライフジャケットを身につけ、
足ひれなどをつけるので
あまり泳げないような子供でもOK。
とても楽しい体験ができました。
ドチャ降りでしたけども(^^;)
全く気になりませんでした。

イルカさんって小さい子とかわかるんですかねぇ?
P介にばっかり愛想いいんですよぉ。
私の所にも「触って〜」みたいに来てくれたんだけど。
いっちーの所にも来て、触らせてくれたんだけど。
だんなさんの所にも来てくれたんだけど。

P介の所には何回も来てくれて、
目の前で尾びれ使ってジャンプしてくれたりして。
もうP介、大喜びでした。
大興奮ですよ。
「水族館の飼育の人になりたいかもー」
とか言ってますよ。

イルカちゃん、ありがとう。

もちろんイルカと遊んだっていう事はとっても珍しい経験ですけどね。
エサをあげさせてもらったりもして。

それだけじゃなくて、今回はウエットスーツを着る
っていうことだけでもいい経験になりました。
みんな初めてですから、それだけで楽しかったです。

あれは着るのに一苦労ですね。
素材がまぁあんな風ですし、体にピッタリするものだしね。
ブ厚いストッキングとかタイツとかを苦労してはくような
キツめのボディスーツを苦労して着るような
そんな印象でした。


更衣室で、やっとこさ着て。
外に出て行ったらだんなさんが言いました。















「・・・・それ、前と後ろが逆・・・」





Σ( ̄ロ ̄lll)



みなさん!
ファスナーが背中ですよ、みなさん!!
前にあるぢゃんかファスナーがたた美ひとりだけっ!(笑)



脱ぐのも一苦労だってば。






はい、そこのダイビングサイトの管理人してる方々っ!笑わないっ!(笑)