百味ビーンズ その2



そんなわけで、みんなで盛り上がったJelly Beansですが
他にも妙な味がたくさんありました。


チャレンジャーリーくんは次々と食べては
「うわ、これダメ」
「あーーーー まっずいこれ」
「これおいしい」
などと言っています。


子供たちに不評だったのが
ハワイアンパンチとアイランドパンチです。
パンチって言えばワインをベースにした飲み物ですから、
これは不評で当然かな。

アイランドパンチを食べた時には
「外国のまずいガムの味する」とか
「外国のお店のにおいがする」とか言っていました。



ハワイアンパンチに至っては「ハワイのウクレレの味だーー」
などと リーくんに言われておりました。

ウクレレ食べたことあるんかいっ!(^^;)



今回いただいたジェリービーンズには「チェリーダイキリ味」
っていうのもあったんですよ。
カクテルですよ、それ。
パンチの味もあるし。

ってことは、ジェリービーンズって

大人も好んで食べるんですか?アメリカでは。



アメリカに旅行に行った時に信号待ちで出会った
おばさんの


巨大なおしりを思い出したたた美でした。




最終的に、一番人気は「スイカ味」です。
本当にスイカみたいな味がする、不思議なビーンズです。



右下がスイカ味。
一番減っていますね。


で、「ハラペーニョ」味ほか、妙な味のビーンズですが・・・












見事に封印されてしまいました。
アルミホイルかぶしてます (^^;)

「間違えて食べるといやだ〜」
とか「怖くて食えねぇ〜〜」
とか言うので、たた美がやりました。
















ところで。
箱にはこんなイラストも描かれていました。

「単独で食べずに、いっぺんに何種類か食べると別の味になる」
という見本のようです。

例えば、バナナを1粒とチョコレート2粒で「バナナチョコレート」味が楽しめる、
とか(まんまじゃん・笑)

パイナップル2粒とチェリーとココナッツで
「パイナップルケーキ」になるとか、ですね。


で、問題の「ハラペーニョ味」にも、そんな食い合わせがあるらしいんです。

「バターポップコーン味」と「ハラペーニョ」をあわせるとぉ・・・






                 ↑

何ですか、これっ (T_T)



メキシコ料理かなぁ。

Jalapeno Poppers(ハラペーニョポッパー)って何?

知りた〜〜〜い

実際に2粒いっぺんに食べてみたのですが、ちょっとスナック菓子系の
ビールに合いそうな味がしました。


実物も食べてみたいなぁ。


知ってるかた、是非とも教えてください。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 いやーーー これは かなり楽しめました。

 ナナ母、ありがとね。

 P介いっちーの反応が知りたいので、是非ネタに、ということで送ってくださいました。
 いっちーは中学生なのでそこそこでしたが、
 P介リーくんの反応がかなり楽しめました。

 おほほ♪