その時P介がしていたこと


お正月の旅行で、鬼怒川温泉に行きました。

日光江戸村っていうのがあって、
結構楽しかったです。
町の作りが江戸時代のようで、
スタッフも皆さん江戸時代の服装をしています。
たまに飛脚が走っていたり、裃(かみしも)をつけた男性が歩いていたり、
花魁(おいらん)の行列があったり、


北町奉行所に金さんがいたり、


飽きない!

それに、皆さん役者さん志望なのかな。
嫌そうに仕事してる人には一人も会いませんでしたね。

あんたたち、お客さんとは関係なく楽しんでるね?

とツッコみを入れたくなるような方々ばかりで、こちらにもそれが伝わってきました。

テーマパークですから、浦安にミッキーマウスがいるように
ここにもオリジナル・キャラクターがいるわけですが。



ニャンマゲです。

P介はまるで仲良しみたいに手をつないで写っています。

最初、イヌかと思ったけど、「ニャン」なんだからネコなんでしょうね(^^;)
手つきが招き猫だし。



一週間ほど経つと、P介が言いました。

「ニャンマゲの肉球はね、皮でできてるんだよ」

は?

「プニっ プニっ って触ったら皮でできてた」


「手」の拡大証拠写真





くくく・・・
触ってる触ってる(笑)
ずーーーーっと触ってたんだって。



なるほど。
手をつないでいたんじゃなくて、肉球をプニプニ触ってたのか。



稀に見る、変わった客でしたね(笑)  > ニャンマゲ















HOME