怖い怖いネタ  その1


あー怖い。
怖いよーーーーーー

まずは海外旅行での怖い話。

近所のおともだちが、とあるヨーロッパの国に家族で遊びに行きました。



こんなバッグを肩からさげていきました。


地下鉄に乗りました。

駅3つ乗って降りました。


そしたら・・・




←横から見たところ

バッグ切られててお財布を盗られていたそうです。



「たいして入ってたわけじゃなったんだけどさー
 ぜーんぜん気がつかなかったよー」

とお友だちは言いました。

カッターみたいなもので切られちゃったんでしょうね。

ジプシーの若い女の子がよくやる手口だそうです。
近くに怪しげな男がいたからそっちに注目していたらやられてしまったそうで
たぶんその男もグルなんでしょう。


犯行があった時には周りに家族もいたわけですが
誰も気がつかなかったんだって。


怖〜い


お友だち、ホテルに帰ってから
ご主人にあれこれと言われちゃったそうです。

「おまえはボーッと乗ってるから財布とられちゃったんだよ、とか
 緊張感持ってないとダメなんだよ、とか
 カバン切られてなんで気付かないんだよ、とか
  だんなにさんざん言われちゃってさー」

と言ってました。

でもね。
ホテルで明るいところでよくみたら


















だんなのカバンも切られてた
んだって。

ぶはは!!
笑っちゃ悪いけど笑っちゃうなぁ。
財布は入れてなかったから無事だったらしいけど。
完璧にジプシーちゃんがウワテだー










ということで、海外にお出かけのみなさま
カバンにはお気をつけください。
鋼鉄製のがいいんじゃないの?
ヒトゴトだから言ってるわけだけど(笑)