熊本名物



ある日。
いただきものをしました。
「熊本名物」と書いてあります。


熊本名物ってピンと来ますか?


晩白柚(ばんぺいゆ:デカい柑橘系くだもの)、デコポン(柑橘系くだもの)、
馬刺し、とんこつラーメン、
黒豚、からし蓮根、など浮かびますね。

いろいろあります。

でもちがーう。

このたび、うちに送られてきた熊本名物はちがーう。


「熊本名物 馬刺屋パイ」


は?




こんなの。

「高級さくら肉フレーク使用の和風パイ」
ヒリヒリ 赤唐辛子味

パイを「馬刺し風味」に仕上げたってこと?





もうひとつ送られてきてる。




「ラーメンパイ」
秘伝とんこつ風味
にんにくたっぷりの熊本とんこつラーメンを
サクサクのパイに仕上げました。

スタミナ ガーリック入り



パイを「とんこつラーメン味」に仕上げたってこと?


これ、県内では有名な老舗のお菓子メーカーのものらしいです。
ちゃんとテレビでCMもやってるそうで。









えーっと。





これを見て、思いました。









やっていい事と
悪い事がある
 と。




やらないよ普通。
ラーメン味のパイ。
馬刺し味のパイ。


やらないよ。
思いつかないよ。
やめてよ。





けど、これがさ。


めっちゃビールに合うんだよ(笑)

わははは!
んまいよ。

至福の時をありがとう、って感じだよ。










そして気付いたぁ・・・













普通じゃ物足りない
っていうその気質














お国柄だったんだねぇ、る○!(笑)
                          ↑
                          バレバレ?(笑)







ありがとね〜♪

でも、この熊本名物、土地の人は食べないらしい(笑)
食べてみ、る○。ビールにピッタリ〜。




 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 後日、掲示板にるふの書き込みがありました。
 「昨日某SAにて「たべる唐辛子」というモノを買ってみた。
   …………でもまだ誰も食ってない」



 チャレンジャーが多いんでしょうか、九州・・・

 
 
 こういうものだそうで。
 ふりかけになってるんだって。
 うどんやチャーハンにも良さそう、ということです。

 朝これ食べてとくといいんじゃない?
 遅刻しそうな時、速く走れそう(笑)




HOME