ナナ母、アメリカのクリスマスシーズンを楽しむ 続き






クリックするとちょっとだけ大きくなります。

まずはホテルのロビーにあったクリスマスツリー。
ナナ母「とっても綺麗だったよー」
まさに、上品だよね。
白いリボンで飾って、まわりにポインセチアをぐるっと置いている
あたり、何ともいい感じ。



ショッピングモールにあったツリー。
ナナ母「背が高くてカメラに収めるのが大変。」
周りのおうちと比べると、どれだけ大きな木か よくわかるねぇ。
毎年クリスマスツリーしてるんでしょうね、この木は。
夜にはキラキラと電飾が光るのかな。





クリックできます。

ショッピングモールの飾りつけ。
赤いリボンが効いてますね。
そばで見ると立派な太いリボンなんだろうなぁ。
細かい所をよく見るととても楽しめる一枚です。


ショッピングモールのツリー。
よくクリスマスカードで見るようなツリーですね。
うーん。ひたれるひたれる。






クリックできます。

サンタバーバラのモールのツリー
ナナ母「やっぱりお国柄、どこにでもツリーがあるのねー」
ほんとだね。
日本でもかなり早い時期からツリーを飾ったりしてはいるけど、
どこにでも大規模なクリスマス・ツリーがあるっていう感じだよね。
これは乙女チックでソフトな感じのツリーですね。


さてさて、ユニーバーサルスタジオへ。


ユニバーサルスタジオのツリー その1
USJでも飾っていたのかな。
ポインセチアでツリーを飾るというのはすごい発想。





クリックできます。

ユニバーサルスタジオのツリー その2
こちらは雪景色をイメージしたものかな。
パッと見 寒そうだけど、美しい。
是非クリックしてみてください。


ツリー以外にも、あれこれとクリスマスらしいものがあったようです。


キャンドル屋さんの陽気なサンタクロース。
用がなくてもお店の中を見て歩きたい感じ。



思わず一緒に写真を撮ったという スノーマンのディスプレイ
ナナ母「かわいいでしょう、このお店のスノーマン!
      もしUPの機会があったら、もちろん私の顔は
       キレイに加工してね♪(笑)」


キレイに加工・・・





いかがでしょ?
おほほ♪

本当は この時のナナ母の笑顔はとっても楽しそうで、
加工しなくてもとってもキレイなんだけど、ここでは内緒♪





さて、次はロデオDR.

ここは車から降りることはできなかったようですが、
すごいものがあったようです。


空飛ぶサンタクロース!!
これはすごい!
サンタクロースの下を車が通る、とそういうことですね。
いわばトナカイのトンネル!と。



見とれちゃってると事故おこしそうだけど(^^;)
すごいよねぇ。
実際に下をくぐってみたいね。



そして、一般市民の家も、負けてはいません。
夜になるとこんなに綺麗。


イトコさんちの近所の家。
なぜかワンちゃん。
飼ってるのかな。


こちらもイトコさんちのご近所。汽車ですよ、汽車。

すっごく綺麗ですね。
こんな風に電飾するんだぁ。
家族総出でやるんでしょうね。
こういう一般の方々のおうちの様子も見せていただいて、
かなり嬉しいです。
例えば自分が観光で行ってもなかなかこういう所までは
見学できないと思うし。


さらに嬉しいことに、ナナ母は
イトコさんのおうちのリビングの写真も見せてくれました。




クリックできます。

ナナ母のイトコさんの家のリビング

ステキ〜〜(うっとりと)
こういう雰囲気の中でクリスマスを祝うんですねー
いいなぁ。
映画の1シーンのよう。
ほのぼのとした暖かい雰囲気が伝わってきます。



そして。
ナナ母はファーストフードのハンバーガーショップの写真も送ってくれました。
なにげなく立ち寄って朝食を食べた場所だということですが。
食べてる時は気づかなかったらしいんです。
食べ終わって、トレーを片付けると、こんなテーブルが出てきちゃったそうです。











ジェリー・ビーーーーンズのテーブル・・・  (笑)


ぶははははっ!

すごいよー
夢みそうだよ(笑)
テーブルごとジェリー・ビーンズだよ!!

ありがとう、マクド〇ルド in USA !!
ありがとう、ナナ母!!



今年も結局ジェリー・ビーンズで笑えました。

最初のページで使ったジェリー・ビーンズの写真は
これだったんだよーん♪


クリックしてちょっと違う写真も見てみよう!




いやー 楽しかったー

ナナ母、ありがとう。

提案なんだけどね。

例えば「ナナ母」っていう名前に飽きちゃったな、っていうような場合
新しいハンドルネームは
「ジェリビン」
がいいと思うよ。

何か「縁」みたいなもの感じるし(笑)






HOME