生麺のゆくえは・・・



誰にでもありそうで
そうでもないような体験をしました。

うちのいっちーはラーメンが大好き。
それもインスタントのものじゃなくて生麺のものが好きです。

そんなわけで、
たた美はよくお休みの日にラーメンを作ります。



こんな風に一食分ずつ透明な袋に入ってるわけなんだけど、
これを破いてお鍋に入れようとした時、その事件は起こりました。


破き方が悪かったのかタイミングが悪かったのか、




麺が飛んだのです。





そして着地した麺の行き先はなんと・・・










たまたまそこにあった
ダス○ンモップの上 






そっくりでしょー?


わははは♪




「これはこれで保護色っていうのかな」
とかおバカなことを考えるたた美でした。





このあとこの麺をどうしたか、ってことですが。





水で洗って何事もなかったのようにお鍋に入れました。
そしていっちーはおいしそうに食べました。




おしまい



HOME