歌えるっていいなぁ




歌えるっていいなぁ


ジャズシンガーをしている知り合いが
「弟子のYさん(女性)がコンサートを開くことになりました」
というので行ってきました。

Yさんは、そもそもクラシックやシャンソンを歌っていた方だそうで
かわいい声をしています。
でもすっごいパンチが効いていてボリューム満点。
小さい会場に響き渡っています。

いいなぁ。
歌えるっていいなぁ。
自分の声が楽器だから、持ち運ぶ必要がないし、いいなぁ。

一度は聞いたことがあるような曲をどんどん歌っていくYさん
子どもを育て上げてから、
歌いたい、という気持ちがどんどん高まっていったそうです。
「歌が、大好きなんです」を繰り返すYさん。
活躍の場を広げて、がんばっていってほしいです。

プログラムを確認。
次の曲は「慕情」”Love Is Many Splendored Thing”です。
1955年に発表になった映画の有名な主題歌ですね。

これをYさんが歌ったらいいだろうなぁ。
かわいいけど太い声で歌い上げるに違いない。
期待できそう。

しかしYさん、曲紹介で、とんでもないことをやってしまったー

Yさん「えーっと、次の曲です。映画の主題歌を歌います。





















ボジュウです。





















・・・ボジョウだぜ、Yさん。
ひゃはは!!笑いたいのをコラえてしまった。

次は「喋り」もがんばっていただきたい。







HOME