遅刻キングP介 




P介は、かつて遅刻キングでした。

つまり 遅刻ばかりしていました。

中学1年生だった頃の話ですけどね(今2年生)



当時、母であるワタクシの携帯の待ちうけは「秒針つきの時計」。
そして、P介が学校へ行く時に叫んでました。

「いま、8時19分30秒!!!」
(8時35分に着席していればセーフ)

「やべ」と言いながら「行ってきます」するわけですが、間に合わず遅刻。

走って走って走りぬくんだけど、ダメ。




三者面談に行っても「遅刻に気をつけてください」と言われ
なにかのお便りにも「遅刻を減らすよう、努力しましょう」とかって書かれるしまつ。

勉強以前の問題だな、これは。





でも、なんとなく責められない。
P介って寝つきが悪くてなかなか眠れない子なのです。
赤ちゃんの時から。

ヘトヘトに疲れていても眠らない赤ちゃんでした。

いっちーは、お昼ごはん食べながら寝ちゃったりしたけど(よくあるよね)

P介は一度もそういうことをしませんでした。
2歳になったらお昼寝しなかったし。
昼間 公園に行ってもお散歩しても 夜寝ない子
だったんです、ほんとに。
で、一度寝ちゃったら今度はなかなか起きない!(笑)




夜型だとか朝型だとかって言うけど、あれ遺伝なの?
遺伝だって聞いたことがあります。ほんとかな。

そんなわけで、当然朝も起きられない。


中学2年生になった今でも夜型で朝は苦手です。












2年生になってからは、遅刻しなくなりました


なぜか。




それはね。










毎日走っていたおかげで、足が速くなったから。


ホントだよ。

運動はロクにしていなかったP介ですから

足が速くなったのは
 学校まで毎朝走っていた成果だ


と言うよりほかありません。






おかげで、2年生になった今では




















リレーの選手だよ。




マジ(笑) ちょっと大笑い(笑)











全国のおかあさまがた!












人間、何が幸いするかわかりません。








じっと待ってるといいことがあるかも。





(-_-;)