ろうそくガム



出かけた帰りにP介と近所の駄菓子屋さんに寄りました。
駄菓子屋さんなんて久しぶり〜

P介は駄菓子を選び始めます。
昔からあるような懐かしい駄菓子もあるけど、
見たこともないような駄菓子もたくさん並んでいます。
昔よりカラフルできれーい。

印象に残ったのは「ローソクガム」というガムです。
ろうそくみたいに細長くてビックリ。
30センチ弱あるかなぁ。

「きっとろうそくみたいに先っぽがとがってるガムなんだねー」
なんてP介に言いました。
中身は見えないけど、きっとそんな形のガムなのでしょう。
P介は駄菓子を選ぶのに一生懸命で
「ん? んー」
なんてナマ返事しています。
結婚式の大きなキャンドルみたいにねじりが加えてあったりしてね。


 

買ってきたローソクガム


結局いくつかの駄菓子を買って帰ってきました。
P介は大喜び。
いっちーと一緒にさっそく食べ始めています。

たた美、ここで再び夕飯の買い物に。

帰ってくると、すでにローソクガムは食べつくされていました。


( ̄□ ̄;)しまった。

どんなろうそくだったか見てない。

聞かなくては。

たた美 「ぴーすけぇ、このローソクガムってどんなろうそくだった?」

P介 「・・・ろうそくなわけないじゃない。丸くて長いガムだったよ」

たた美 「え? だってローソクガムって書いてあるじゃない。
ろうそくの形してるんじゃないの?」


P介 「・・・ローソクガムじゃないもん」

は?

捨ててあるガムの空き袋を再び確認するたた美


よく見ると「テンテン」が・・・






ローングガム





「ローングガム」だとぉ?




 ただの長細いガムじゃんか。 

知ってたらさっさと教えなさい、P介っ!!


脱力のため以上でおしまい。









HOME