血液検査



アレルギー性鼻炎の疑いがあり、P介が血液検査を受けることとなりました。

検査を担当してくださったのは若い女性の看護師さん。
座っているP介の腕から血液をとるらしいです。

私はちょっと離れたところから見ていたんですけどね。
P介とその女性、なごやかな雰囲気になってます。
なんとか会話が聞こえるか聞こえないかって感じの距離でした。

P介、あれこれと指示をされています。
実際には「親指を中に入れて、手を握ってください」
とか言われていたらしいんですけどね。
ニタニタしてやってましたけども。

で、血液取るときって、息を止めたりしませんよね。
レントゲンじゃあるまいしね。

でも、私にはこう聞こえてしまったのです。































看護師さん「はい、息の根とめてくださーい」














・・・言うわけないから。 > 自分









HOME