ノンストップ


長距離を走るバスの場合、直行便というのがあったりします。

目的地までノンストップで連れて行ってくれるので
早くて安い。
嬉しい。

たた美はそんなノンストップのバスを見かけました。
車の助手席に乗っていた時のことです。

前を走っていたバスが、
たまたま ノンストップのバスでした。

バスの後の窓の下あたりに「ノンストップ」と書いてあります。

・・・でも変だなぁ?
ここは世田谷通り。もうじき環状八号線とぶつかるところだよぉ。
しかも、路線バスじゃん。

渋谷行きだよー。
聞いたことないよ。
路線バスが各駅停車しなかったらお客さん、困っちゃうよぉ。

そこでたた美は運転中の夫に訴えようとしました。

「ねぇ、あのバス、変だよ。路線バスのくせにノンストッ・・・」(絶句)


そこまで言って、たた美は気づいた。

バスの後ろ姿に書いてあった文字・・・

それは・・・

「NON−ST E P BUS」  

・・・あぁ・・・(ーー;)


                    解説 * ノン・ステップバス・・・・乗車口のステップが
                        最低23cmまでに低く設定できるという
                        バリアフリーな新時代のバスであーる。




ちゃんと各駅に止まるよ(ーー;)


こんな 勘違い 見間違い 聞き間違い しちゃったカタ。
メール 掲示板で教えてね。

遠慮なくネットにUPしてさしあげます(笑)



HOME