その1 ギャラリーオープン

たた美のお友だち夫婦(くらたっつぁんくららちゃん
のギャラリーがいよいよオープンしました。
専門はインドネシア更紗と写真ですが、
定期的に若い作家さんの陶芸作品を展示即売していくようです。

そして、今回初めての企画展「岩田 義實 作陶展 」をやっていました。

記念に何か買いたいなぁ、と思ったたた美
「どれにしようかなっ」と作品を選んでいました。

立派な作品が手ごろな値段で並んでいます。


たた美「みんな形がおもしろいねぇ」
たた美くらたっつぁんに相談します。
どれもモダンな感じ。
たた美「どれがいいかなぁ」

くらたっつぁんはいくつかオススメをあげてくれました。

「これなんかおもしろいよね」

くらたっつぁんが指差した陶器は
たた美も気になっていた作品でした。

これです。



今回の作陶展の案内写真にも使われたこの作品は
「素朴なんだけど新しい」という感じ。

うんうん。
くらたっつぁんは見る目を持ってるし
これにしようかなっ。

さらにくらたっつぁんは続けます。
「ナッツなんか入れたらいいんじゃない、これ」
おー なるほど。
ちょっとシブい色だからカシューナッツなんか合うかなっ。

「食べきれなくて余った時にいいと思うよ」


???あ???


「残ったナッツを密閉容器に入れる時に便利よ、これ。
端っこからザーっと入るでしょ」




!Σ( ̄ロ ̄lll)
芸術的観点から
オススメしてるんじゃないのかいっ!(笑)



でもね、うちに買って帰ったたた美は早速やってみたよ。








残ったナッツ・・・

























ザーっと











 便利だ


 きゃはは♪












でも実は











たた美んち、ナッツ残らないよ、たぶん(笑)
たた美P介がナッツ大好き)

















HOME