<お気に入りのポロシャツ>

母と美術館に行きました。

たまたま、お気に入りのポロシャツを着ていきました。




あるイラストレーター氏のものです。
動物を擬人化していることで有名な方ですよね。


イラストの拡大写真

このポロシャツ、前も後ろも同じように
動物のイラストがびっしりとプリントされています。

なかなかいいでしょ?


母との待ち合わせは渋谷の地下鉄の駅のホーム。

会うなり、母もほめてくれました。

母  「いいじゃない、その服」

たた美「そぉ?」

そして母は言いました。

















「動物園で買ったの?」








(○∇○)









こういう時ってミョーに「すごく笑顔」になりますけどね。

「ちっがうよぉ」とか言いながら
「笑顔120%!」って感じでしたが。


心の中で密かに泣きました。











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




その後。



美術館で彫刻を鑑賞したあとで。
ベンチに座って販売機のコーヒー買って飲んでたんですが。

振り向くとおばあちゃんが二人。
ニコニコとおっしゃいました。


「あなた、動物お好きなの?」






おほほほほ(T_T)

「あ、はい、大好きです〜」 と答えておきましたが。

お二人のおばあちゃまがた、とても満足そうでした。





みなさまに楽しんでいただけて本望です、ほんと(号泣)



HOME