大阪みやげ



大阪からお友だちが新宿にやってきました。
もう一人、関東に住むお友だちと会いに行きました。

大阪のお友だちは、おみやげに大阪グッズを
持ってきてくれました。

「ファスナーマスコット」っていうんでしょうか、
ファスナーにつけるとカワイイ、というものです。
よくありますよね、こういうのがついてるマスコット。




お友だち、ありがとう。
何につけようかな、って
すごく迷うところなんですけどね。
すごく大阪らしいキャラだっていうことです。

このカタ。

















「ちょっとあんたら 
のいて〜な〜」





おほほ♪
歩行者をどかしながら自転車に乗るおばちゃん
ですよ(笑)

もー 笑っちゃうわねぇ、大阪グッズって、
おおげさで。



思ったら










大阪にはそこらに
フツーにいてる

おばちゃんだそうです。
(お友だち談)





いるのか。

こういう人がそこらにフツーにいるのか。

うーむ。


しかし、これ、ちょっとおばちゃんっていうより
ライオンって感じしません?

ほら。
髪型とか。

で、お友だちに聞きました。

「これなに?ライオン?」と。


するとお友だちは即答してくれました。





「パンチパーマのおばちゃん」
であると。
くくく・・・
たた美、笑いとまらず。


パンチパーマのおばちゃんかぁ。
それをライオンに例えてるわけだね。
こりゃ逆らえないよ(笑)



そして、話しているうちにわかってしまった
衝撃の事実!!

おばちゃんは「チリンチリン」とベルを鳴らしながら
走っている。

しかし、おばちゃんのベルは自転車に
標準装備されているベルではなく・・・
































自分の口で
「ちりんちりん」
と叫んでいるベルだ

というのです。




ぎゃっはっはっ!!

おかしさのあまり、ヒーヒーと泣いているたた美。

そこに追い討ちをかけるように
お友だちと、もう一人のお友だちは言いました。



「これで壁紙作ったら?」



作りました。

作りましたとも。


こちらをクリックして、壁紙をごらんくださいまし。




HOME