三振


母と、路線バスに乗っていました。
ここは六本木。
六本木ヒルズのそばを通ると、観光バスが止まっています。
私たちの乗ったバスも、ちょうど信号待ち。

母   「観光地になってるんだね、ここは」

たた美「そうだねー。観光バスが2台も止まってるね」

母   「野球の選手はこの観光バスには乗れないねぇ」

たた美「なんで?」

母   「『三振』って書いてあるから。縁起悪いでしょう」

「え」っと思ってもう一度窓の外を見ましたが、
観光バスには「さんしん」なんて
書いてありませんでした。


かわりに こう書いてありましたよ。









サンシャイン・・・




お母さん、今日も楽しいひとときをありがとうございました。





HOME