絶叫系
たた美、笑われる)



ディズニーシーは初めてです。
何がどんなアトラクションなのか、さっぱり。

りょいちろくんが来るまでに時間があったので
まず二人で何か乗ろう、ということになりました。
「じゃ、一番近いので・・・」
ってことで
最初にるふと二人で乗ったのが「センター・オブ・ジ・アース」でした。

あとから考えると、これは最初に乗るモンじゃありませんでした。
とんだ絶叫系だったのです。

ディズニーリゾートお得意の
最初ほんわかさせといてどーんと突き落とす、
あれですね。
ディズニーシーに初めて行かれるカタ、
この「センター・オブ・ジ・アース」は最後にとっておいた方がいいかもしれません。
中では一番の絶叫系かな、と思います。

これに最初に乗っちゃったおかげでるふは普通の乗り物では満足しないらしく、

「絶叫系ないの?」

と絶叫系を求めまくっておりました。

前の日はディズニーランドに行って、
いきなり「スペースマウンテン」(かなりの絶叫系)に乗ったらしいです。
くくく・・・

まぁたた美も絶叫系は嫌いではないので
喜びまくって乗ってました。

絶叫系も乗ったけど、そうでないのもいろいろ乗ったなぁ。

「センター・オブ・ジ・アース」、「海底2万マイル」、「ストームライダー」、
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」、「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」、
「蒸気船」などなど。

乗りたいものは全部乗った感じかな。
なんたって台風来てたからね。
すいてたわけですね。
普通行かないんだよ、そんな日にディズニーシーになんて(笑)

歩いているうちに
マーメイド・ラグーンというリトル・マーメイドのコーナーに行きました。

ほんわか系のアトラクションばかりが集まっていて、
幼児から小学校低学年向け、っていう感じかな。
ジェットコースターもあるけど、3歳ならオッケーらしいです。

その中にあり、今回のディズニーシーオフで
たた美の印象に深く残ったアトラクションはこれ。



「ブローフィッシュ・バルーンレース」。
写真ではわかりづらいけど、
このフグたちの下に乗るところがあって、ぐるぐる回る、という
昔ながらの乗り物なのですがね。

案外これがすごいんだよ。

あっちとこっちに座るようになってます。



あっちにりょいちろくんが、こっちにたた美るふが座りました。



動き出したとたん、ビビるたた美
こわーい。

ただまわってるだけなんだけどね。
たた美るふは進行方向と逆向きで座っていたわけです。

たた美 「あ、これ怖いよ」

るふ 「んっ?なんでよ?」

たた美 「こっ・・怖くない?」

るふ 「ぜーんぜんっ」

たた美 「るふ、公園のブランコ乗れる?」

公園のブランコ。

大人になってから乗ってみたことあります?
公園のブランコ。

怖いんだよ、これが。

前に漕ぎ出すときはいいんだけど、
後ろに引っ張られる時がなんとも気持ち悪いっていうかいやーな 感じで。


るふ「ブランコ全然平気よぉ」

( ̄□ ̄;)しまった。

るふは現役だ。
現役3歳児の母だっ!!
ブランコなんてお手のモノじゃんっ。

たた美 「りょいちろくんっ!怖いよね、これっ!!」

りょいちろ 「怖くないよ」 ← んなわけないじゃん風に笑い飛ばす。

ち。やっぱな (-_-;)



ディズニーシーのアトラクションで、一番の絶叫系は
「センター・オブ・ジ・アース」ですよ、たぶん。

でもたた美はこのフグちゃんたちに

「一番怖かった大賞」

を差し上げたいと思います。

ディズニーシーに行かれるかた。
進行方向と逆で乗ってね。
絶対怖いからね。


* * * * * * るふより * * * * * * *

 スペースマウンテン。
 アレは珍しくマジでコエ〜、と思ったよ。
 スピードはきっとそんなに早くはないんだよ。
 いや、アレって室内じゃん。
 もし落っこちたらどっかの鉄筋とか後ろから来る別の船だか
 ロケットだかに頭ぶつけて絶対死ぬよな〜とか考えてたからさ。(笑)
 視界が利かないのがこんなにキミ悪いとはオモワナンだ。

* * * * * * * * * * * *

そのあと乗ったものは例えビッグサンダーマウンテンでもチョロかったそうです。
やっぱ絶叫系は後から乗ることをおススメ〜 ですわ。 たた美