SONY DV+S-VHSデッキ

「WV-D9000」
1999年7月購入

 居間でDV素材を見るために購入したソニーの第2世代Wデッキ。現在はLP録画を搭載した第3世代が発売されてます。例によってDVの画質はあまり変わっては見えません(視聴環境のせいかも)。よくないといわれるソニーのVHSデッキ部分も、とくにひどいとは思いません。というより十分きれい。

 普段あまりいない居間で時々しか使わないので(ダビング作業、編集とかもしないし)あまり詳しい感想とかありません。

 あ、ひとつあった。VHS>DVのワンタッチダビング、VHSの録画防止つめが折れてると作動しないんです。多分レンタルビデオのコピー防止だと思いますけど、ちゃんと説明書読んでなかったんでちょっとびっくりしました。




戻る