Pioneer DVDコンパチブルデッキ

「DVL-909」
1999年12月購入

 DVL-9のLD画質がよくないんで、どうしようかな〜と思っていたところにちょうど店頭処分で安くなってた909を発見、購入しました。やり〜。画質とか使い勝手とかとくに不満はなく、LD部分も十分つかえます。

 さて909っていったら当然リージョンフリー改造ですね。会社からはんだごて借りてきておそるおそる作業、無事うまく行きました。現在快適に輸入ソフトを視聴しております。「ふしぎ遊戯」とか「メガゾーン23」とか、日本じゃDVDになってないもの中心にいくつか買ってみましたが、画質には出来不出来ありますねェかなり。噂どおり「幻魔大戦」はひどかったです。lainとかふしぎ遊戯とかパイオニアが直接作ってる分は比較的きれいです。「ビューティフルドリーマー」は、国内版のLDよりかなりよかったように思います。 




戻る