■ライデンアーマー
1999年2月


 
 ライデンアーマー。あたしゃこいつが劇中で「ライデン」と呼ばれるのを聞いた事無いぞ(^^)。普通みんな「いちななしき」って言ってたようですが、我が家での呼び名は一貫して「ガサラキロボ」。
 最初に雑誌に発表されたとき思ったのは、「1/35スコープドッグみたい」ってこと。足パーツが上下に薄くて左右に幅広いんですね。他はもう文句無い出来。
 この足の大きさに関してはどう見ても設定(または劇中の作画)と形が違います。最近のバンダイさんには珍しいことだと思います・・・。
 ということで改造点は足首から下だけです。左右に3ミリほど幅つめした上、全体にエッジを落として丸みを持

 たせています。

 ほんとはスケールからしてもすこしシャープな感じのほうがいいんでしょうけど、なんとなくドライブラシしたら全体にぽややんとした色になってしまいました。あんまりAFVは作った事ないので加減がわかんなかったです。

 ほんと、足の造形以外は、電池の取り外しとかコクピット内とかユウシロウお兄様とかとっても良く出来たキットです。シリーズのシンデンとかイシュタルとか、買ってはいるんですけど・・・。並べたらかっこいいだろうなぁ。

 ま、そのうちに。

1/35「ライデンアーマー」

発売元:バンダイ


戻る