TUSSIE(立田山)ってこんなやつ
【2002 9/25 更新】


■名前:TUSSIE / 立田山 登 「たっじー」と発音しますが、もともと熊本の草の根BBS「ARIES」でのハンドルなんで、音声としてこの名前を呼ばれることはめったにありません。ネタは山口美由紀さんのまんがタッジー・マッジー(白泉社 花とゆめC)から。でもちゃんと読んだことない・・・。
立田山というのは、
RKKラジオの漫画・アニメーション情報番組くまもとコミかるネットワーク(毎週日曜・よる11時30分〜12時)に出演したときに付けられた名前。当時の住所つまり「電波峡」の所在地からとりました。どれくらい聴かれてるのかわかりませんが、電波に乗っている以上こっちの名前のほうが通ってるはずなので、サイト名も立田山にしています。

■年齢:30過ぎました。大幅に。あ〜あ。・・こういういい方って嫌う方もいらっしゃいますけど、「ガンダム世代」ってのは確実に存在すると思います。間違いなく私もその中の一人。ガンダムがなきゃこんなサイト作る事もなかったでしょう。多分。

■住所:熊本県の熊本市 立田山、という町名はありませんけど、ほんとに山の上に住んでました。多分標高90メートルくらい。この高さのおかげで福岡の電波を拾えます。ありがたや。現在は平地に引っ越しましたが、2週に1度、福岡の番組を録画したテープを回収に電波峡に足を運ぶ日々。

■最近やってること まんが読んだりテレビ見たり、人形作ったり絵描いたり。だいたいここでご披露申し上げてることが、通常の私の生活のほぼすべて。この秋はやっぱキングゲイナーかなぁ。



戻る