American Selmer MkY あるコレクターから譲って頂きました。飴色のラッカーが美しく置物にも良いかも(笑)
かなり吹きやすく、強く吹き込めば結構な音圧で、現代音楽にもマッチします。




S.B.A程ではないが彫刻も美麗で、この時代の職人の腕が良かったことの証かもしれません。




8万番台の前期、故マイケル・ブレッカーの使用していた番数ですが、状態の良いものが少なく、探すのに苦労します。
また、ブースターはメタルに変更されていて、フュージョンやロックにも使えるようにパワーも備えています。
吹き方によってはビバップや4ビートのダークな感じも出せますので、オールマイティーに使用できるかと思います。