Diary 2014. 3
メニューに戻る
3月30日 (日)  釣行報告

【時間】
【釣果】雨降りで増水して楽しめると思って姉川に行って来ました。 しかし、スプーンもミノーも反応無し。 スピナーに変更して瀬を横ぎらすと26cmの元気なアマゴがヒット。 本日のパターン掴み24cmの天然物ゲットし続けて22cmヒットしてリリースしました。 徐々に濁りとゴミで釣りにならず一時間半で残念ながら帰宅しました。 魚は沢山いますが当たりルアー如何に見つけてヒットに持ち込むかですね。

3月29日 (土)  釣行報告

【時間】
【釣果】昼から姉川に出掛けました。 濁り少し有り曇り空でした! 当初20cm級が岩陰からヒットして楽しんでましたが、ミノーは今回当たらすスプーンのカラーとサイズとU字ターン等織り交ぜ3カ所場所移動してアマゴ32、26、24cmと、岩魚26cmの強烈な引き堪能しました。合計30匹ですよ。バラシは沢山です。 まだ釣れそうな雰囲気ですね

906-1.jpg 906-2.jpg

3月27日 (木)  釣行報告

【時間】
【釣果】昨日の雨でやや増水に大物が出るかと思ってましたが、2時間ルアーで3カ所狙い22cmから17cm9匹でした。若い時はこのサイズで大喜びでしたよね。

3月24日 (月)  釣行報告

【時間】
【釣果】昼過ぎより手作り毛針でテンカラ釣りに三時間遊んで来ました。 ミニアマゴが当たって来ますがなかなかヒットしません。 大ざっぱな毛針で結局22cmのアマゴさん2匹とミニアマゴ1匹でした。 結局毛針は適当で釣れましたよ

3月23日 (日)  釣行報告

【時間】
【釣果】姉川に11時から16時までスプーンとミノーで楽しんで来ました。餌釣りに荒らされてか 追いが悪いですよ。アマゴリリース一匹と26cm2匹 25cm1匹 22cmクラス4匹でした。何回釣っても興奮するし嬉しいですね。

903-1.jpg 903-2.jpg

3月21日 (金)  釣行報告

【時間】
【釣果】今日は非常に寒くて8時から15時で辞めて帰りました。 当たりが渋くバラシが何回か有りました!でも良形が出て、いい引き凄さ抜群でした。 スプーンとミノーで32、30、29、28、27cmと良質なアマゴと寒さ忘れて竿振りましたストックは18匹!ミニアマゴ4匹はリリースしました(^-^)/ まだまだ良質なアマゴ残ってますよ〜多分