line

ハワイ

2001年9月26日〜10月3日

車でまわる国内旅行も十分に楽しいのだが,たまには海外でのんびりするのもいいだろう,ということで, 今年の夏休み(というにはちょっと遅いんだけど)はハワイに行くことにした.約3ヶ月前からパスポートなどいろいろ手配して, あとは出発日を待つばかり,という時期になったところで,なんと,あのアメリカの連続テロ事件が発生してしまった. ハワイでも3日間ほど航空機の発着ができなくなったとのことで,旅行ができるかどうかあやうかったのだが, 幸い,その後,検査を強化して飛行機が飛ぶことができるようになった.まぁ,飛行機が飛ぶんだったら行こう, と思っていたので,予定通り決行することにした.出発前には冗談で,「真っ黒に日焼けして帰ってくるか, 真っ黒に焦げて(燃えて?)帰ってくるか」と言っていたのだが,幸い,無事に日本に戻ってくることができた. とりあえず,よかった,よかった.
(続きは鋭意制作中)
line
旅行の記録
HOME