記事タイトル:ZEROの舞台 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えすけーぷ   
小説版の地図を見ていたせいか記憶違いを起こしていました。
ゲーム版の地図を見たら、かなり違ってたので訂正しておきます。

犬神国は岩手県と宮城県、亀国が秋田県、鶴国が山形県、孔雀国は福島県会津地方、火熊国は福島県磐木地方と。

なので、亀国の森は白神山地なのか!?亀国解放後の地形は八郎潟か!?
に訂正します。
[2006年3月12日 8時56分54秒]

お名前: えすけーぷ   
ZEROの舞台は元々青森が中心の話でスタートしたのが途中で神話の世界に変更したのは
知っていたのですが、小説のZEROを久しぶりにちょっと見たら、天の浮き舟が竜飛岬に
ある、という文があったので、ある妄想が浮かびました。
それはつまり竜王国が青森県ではないか?という考えです。竜王国にある地獄は恐山のこと
だったんじゃないか、と閃いたのです。
そうすると隣の犬神国は岩手県なんじゃないか、と考えが広がったのです。岩手県には
黄金でできた建物がある平泉があるじゃないか。砂金が取れる地としてふさわしい。
と、いうことはZEROのマップは東北地方を横にしたものなのか!?
亀国が宮城県で、鶴国が秋田県で、孔雀国が山形県で、火熊国が福島県ということか!?
鶴国の森は白神山地なのか!?亀国の海のイメージは松島のせいなのか!?
火熊国にある日立村は福島県に近い茨城県の日立市のイメージなのか!?
そしてさらに、竜飛岬は青函トンネルのところの岬だったよな。そこから出る天の浮き舟の
目的地「高天原」って北海道!!??というところにまで妄想は広がったのです。
面白いと思ってもらえれば幸いです。
[2006年3月11日 23時20分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る