記事タイトル:未完成ではありますが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えすけーぷ   
いや、ずいぶん長いこと放置していましたが、久しぶりに見てみたら書き込みしてくれてる
じゃないですか!うれしいな〜。

え〜〜っと・・・カリオストロの城のことですが、ゴート札って偽札が出てきましたよね。
それがカブキ伝のゴート男爵につながると・・・

カブキ伝は宮崎駿監督作品のオマージュが多い、と雑誌で読みましたので、(犬バスとか)
ナウシカネタもあるのか、とも思ったりしてるけど、思いつかないので年表には載せてません。
[2003年5月23日 17時7分44秒]

お名前: ももたろ   
久し振りに来てみたら更新されてるんで嬉しくなりましたよ!
年表、見ました!おもろいです!
もっとやっちゃってください!(無責任)
アイドルの名前がやたら出てくるのはなんで?、と一瞬考えてしまいましたが…

あと「カブキ伝」と「カリオストロの城」の絡みって…
何だろ?
レイナ姫に「クラリスじゃん!」という突っ込みは必至だナ、ということかな?
とまた一瞬考えてしまいましたが…

あ、そういえばアレックスがまんま銭形警部な発言をしていたような記憶も
あるなあ…(うろ覚え)

それではまた!
[2003年5月10日 15時37分58秒]

お名前: えすけーぷ   
だいぶ、この年表が目指そうとしているものが見えてきたものと思います。
天外の元ネタの無時代性の再確認と、時事ネタに見る制作時期の類推です。
くだけた言い方をすれば、
天外ってはちゃめちゃだな〜、ということと、このころシナリオを書いていたみたいだ〜、
ということです。
[2003年3月24日 21時56分30秒]

お名前: えすけーぷ   
さあ、やってくかー!と思ったのに風邪をひく・・・
CDの発売日はCDに書いてある日付だと思うんだけど、
天外2のサントラがゲームより先に発売に、どうも納得がいかない。
わたしがそのCDを買ったのがクリア後だからなんだけど、
天外2の発売日前にサントラ買った人、いるんだろうか?

わたしはどうしても、天外2が当初1月か12月発売でそれに合わせてサントラを2月発売
のつもりで印刷したものの、天外2の発売が3月になった影響でサントラも4月発売に
変更(日付の印刷はもはや不変更)、なんて思ってしまうのだけどね。

つまり2ヶ月再販期間を損してみたんじゃないかと。
自分のあやふやな記憶を元に事実を曲解してるのかな〜?
(本当は2月にサントラ買った記憶を4月にゆがめて覚えていたりして)
記憶不鮮明〜〜〜!!!
[2003年3月18日 0時52分46秒]

お名前: えすけーぷ   
冬の間、寒さに負けていましたが、春もそろそろ来ようか、という今、
新コンテンツを引っさげて、帰ってきました、とりあえず。
なぜ、とりあえず?
それは、まだこのページを見捨ててないアピールです。(汗)
まだ素体なので、見にくいかもしれませんが、こちらの年表の方もよろしくおねがいします。
[2003年3月15日 0時12分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る