菊五郎後日譚

 

「たーーーーっ!!!」

卍丸の剣がふかぶかと突き刺さり、菊五郎は自分の最期を悟った。

しかし、彼は心の中でこんなことを考えていたのだ。

「くそーっ、この俺様が負けちまうとは、めちゃくちゃダサダサじゃねーか!!

だが、今に見ていろ火の一族。この俺様がただで死ぬと思ったら大間違いの

コンコンチキだーってぇの。この俺様のすべてを詰め込んだこの種が実った時、

その時が貴様たち火の一族の最期だーーーっ!!!」

 

そして1年後、密林城があった辺りに牛を連れたお百姓さんが通りかかりました。

「なんだ〜。あの変わった葉っぱのカブラは?髪の毛みてえに細いし

いっぱい生えてやがる。どれ、ひとつ抜いてみるか。」

しかし、思った以上に重くて、ちっとも抜ける気配がありません。

「吉田〜。おめえの力を借りるぞ。」

そう言って牛の角とカブラを綱で結んで引っ張らせます。

 

ずぼぼぼぼっ!!という音とともに派手な男が引っこ抜けて

お百姓さんと牛の吉田君はびっくり仰天、慌てて逃げ出し

ますが、派手な男は追ってきます。

 

♪あなただけに ついていく〜 今日も

 

もちろん冗談です。

 

戻る