天外魔境U戦闘日記

 

尾張(舟・キバ王・死神将軍)

 

尾張の国に入る。夜の右手4体が現れた。いきなりの先制攻撃で5〜6ダメー

ジずつ4回もくらって、卍丸の体が16になってしまった。雷光を使って2体

は倒したが、卍丸の体は5になってしまった。若草で回復して、攻撃して倒し

たけど、いきなり酷い目にあった。暖かな死体が現れた。こんなところにも出

るのか、墓だけじゃなく。ヤト2体が現れた。突破で1体にしてから攻撃する

が、この戦闘で技が0になる。犬山町に着いて一安心。<4/18>泥沼の恋文なくなる。

鹿皮の沓と鎖かたびらを買う。父の陣羽織を預ける。出発。化け根に会う。一

撃で倒せるようになっていた。どくろ兵2体と白骨武者1体が現れた。雷光を

使う。どくろ兵1体には当たらなかった。次の雷光は白骨武者に当たらなかっ

た。雷光が2回とも当たったどくろ兵は倒せたが、また雷光を使って外すのが

嫌なので、12ダメージもくらわされた白骨武者から先に攻撃、二撃で倒す。

そして、4ダメージと受けるダメージの少なかったどくろ兵を倒す。若草で回

復。双頭5体が現れた。突破、3体になる。さらに突破、1体になる。攻撃、

三撃で倒す。若草で回復。技1になる。夜の右手5体が現れた。技がないので

突破を図る。全然駄目。何度やっても駄目。こんなことなら最初から地道に倒

しておけばよかったと思ったが敗走。<4/20>夜の右手5体が現れた。また先制攻撃を

受ける。雷光で4体倒して、攻撃して倒したが22ダメージも受けてしまった

卍丸の残り体40、3分の1もやられちゃったよ。恋のみみかきを手に入れた

しばらく白骨武者単体とばかり出会う。三撃で倒す。どくろ兵2体が現れた。

二撃づつ与えて倒す。卍丸が10段になった。夜の右手が1体で現れた。また

先制攻撃を受けたが、卍丸にダメージなし。化け根が6体で現れた。雷光で一

撃。ガラガラが現れた。卍丸の攻撃は4ダメージしか与えれなかった。ガラガ

ラは連続ターンで攻撃、足して23ダメージはくらう。雷光を使う。これはよ

く効いて倒す。長篠町に到着。<4/21>足軽の槍を装備した。羽衣を使って犬山町へ飛

ぶ。美素団子を買う。形見の剣と恋のみみかきを預ける。羽衣を使って長篠町

へ飛ぶ。城で泊まる。一つ目ボサツと夜の右手が現れた。ちょっと手ごわい一

つ目ボサツを先に攻撃、三撃で倒す。そして夜の右手。どくろ兵4体が現れた

雷光2回であらかた倒す。よけた1体を攻撃して倒したが、もはやどくろ兵か

らも1ダメージづつしか受けなくなった。秋葉山に到着。美素団子を供える。

秋葉山洞窟に入る。温泉で一息。外に出る。墓場の掃除屋が現れた。1ダメー

ジしかくらわなかった。二撃で倒す。福島村に到着。<4/23>持ち物がいっぱいなので

甘露丸2個預ける。双頭2体が現れた。二撃づつ四撃で倒す。ヘタな絵を手に

入れた。鬼火の巻物を手に入れた。羽衣を使って福島村へ飛ぶ。宿屋に泊まる

舟に乗る。

 

4/24>双頭5体が現れた。雷光を使ってみたが2体にしか当たらなかった上に半分の

ダメージも与えていない。そこで突破してふりきった。墓場の掃除屋が2体現

れた。いきなり2体とも毒攻撃をしてきた。効果はなかったが、毒を恐れて突

破。1体しかふりきれなかったので攻撃する。向こうはまた毒攻撃、効果なく

次で倒す。風花の巻物を手に入れた。また墓場の掃除屋2体が現れた。さっき

手に入れたばかりの風花を使ってみる。一撃で倒した。羽衣を使って福島村へ

飛ぶ。泊まる。<4/25>弁天塔に入る。一つ目ボサツが現れた。卍丸の連続攻撃。一つ

目ボサツは酸攻撃をしてきた。効果なく次で倒す。一つ目ボサツと惨僧法師が

現れた。いきなり惨僧法師から11ダメージをくらう。惨僧法師に鬼火を使っ

てみるが効果なし。一つ目ボサツが酸攻撃。効果はなかった。今度は一つ目ボ

サツに鬼火を使った。34ダメージを与えたが、まだ体13残っている。惨僧

法師の連続ターンで11ダメージ×2をくらう。さらに一つ目ボサツの酸をく

らって、やな感じになったので突破。一つ目ボサツからは逃れた。若草で回復

してやりあう覚悟を決める。卍丸の攻撃、20ダメージを与えた。惨僧法師の

残り体20、次で倒せそうだ。惨僧法師は念仏を唱え始めた。卍丸の素早さが

18落ちた。惨僧法師の攻撃、13ダメージをくらった。あれ?さっきまで1

1ダメージだったはず・・・ということは・・・。卍丸の攻撃、17ダメージ

を与えた。やっぱり能力に確実に影響が!惨僧法師は泥虫の術をかけ直した。

卍丸の素早さが18落ちた。卍丸の攻撃、16ダメージ。さらに与えるダメー

ジが減ってる。倒した。(もちろんこの間、酸によるダメージもある)清涼丸

と美素団子で回復。弁天塔を出る。<4/26>風の護符で福島村へ飛ぶ。緑色の串を預け

恋のみみかきを引き取る。村を出て最初の戦闘で卍丸は11段になった。長篠

町に寄って孤軍刀を買う。弁天塔に入る。一つ目ボサツ2体が現れた。風花を

2回使って倒す。夜の右手4体と一つ目ボサツ1体が現れた。雷光を使うと、

当たらなかった夜の右手1体と少し体を減らした一つ目ボサツが残った。一つ

目ボサツの酸攻撃。卍丸は酸を受けた。この後一つ目ボサツを倒すのに二撃、

夜の右手に一撃、その間卍丸の体は酸に蝕まれていました。清涼丸を使った。

4/27>最大体72のところ現在体61、現在技10でキバ王に挑む。卍丸の攻撃は2

2ダメージを与える。キバ王は両手の剣で斬りつけた!! 11ダメージを受

ける。この調子なら楽勝かと思ったが、キバ王の体が半分くらいになって、キ

バ王の額に怪しい光 21ダメージも卍丸の体を減らす技を繰り出すようにな

った。甘露丸や若草で回復しながら、なんとか倒す。恋のみみかきを見つけた

浄土の琵琶を手に入れた。弁天塔を出る。

  

4/28>犬山町で恋のみみかき2個を預ける。鬼骨城に入る。浄土の琵琶は壊れてしま

った。邪骨剣士が現れた。いきなり11ダメージを与えてきた。卍丸の連続タ

ーンで倒す。赤い爪跡4体と鬼骨兵が現れた。この赤い爪跡4体が同一グルー

プなら風花を試してみるところだが、2体ずつの2グループで登場と意地悪な

ので突破。赤い爪跡2体が残ったので攻撃。一撃ずつで倒せるし、受けるダメ

ージも少なかった。邪骨剣士2体が現れた。途中回復しながらも風花二回で倒

す。鬼骨兵と赤い爪跡が現れた。鬼骨兵から一撃ずつで倒す。鬼骨兵が現れた

今度は一撃で倒せなかった。6ダメージを受けた。ツノ王との再戦。受けたダ

メージは2、二撃で倒した。<4/29>ツメ王との再戦。卍丸はいきなり酸を受けてしま

うが、卍丸が与えるダメージは30以上、ツメ王から受けるダメージは5、酸

が削るのは2、たいした苦労もなく六撃で倒す。卍丸は12段になった!妖虎

と白骨武者が現れた。妖虎から二撃ずつで倒す。邪骨剣士2体が現れた。卍丸

は風花を使った。邪骨剣士の一方が剣を振りまわした。卍丸に16ダメージ。

その技を出した邪骨剣士も8ダメージ。そんな捨て身な技で余計なダメージを

与えないでほしいと思いつつ、もう一回風花を使って倒す。キバ王との再戦。

前回との違いは卍丸の段が1つ上がったことだが、その結果卍丸の与えるダメ

ージ5ポイントアップ、受けるダメージ3ポイントダウン、と確実に数字に表

れる。キバ王を倒した。<4/30>死神将軍とのバトルの寸前の戦闘で卍丸の段が13段

になったので、死神将軍との戦いは全回復状態ではじまりました。卍丸の攻撃

12ダメージを与えた。死神将軍の胸が開いた。激しい光が空気を切り裂く。

22ダメージを受けた。卍丸は鬼火を使った。29ダメージ与えた。死神将軍

の巨大なハサミが獲物を狙う。9ダメージを受けた。そこで、卍丸は鬼火を使

う作戦で進めました。死神将軍の残り体39まで減らしたとき、こちらの使え

る鬼火はあと1回でしたが、鬼火は効果がなかった、と出てしまいました。し

かたがないので養老丸を使って技回復。また、鬼火は効果がなかった、と出ま

したが、その次の鬼火で30ダメージを与え、最後は卍丸の攻撃15ダメージ

で止めを刺しました。法水院紅丸を取りもどした。紅丸斬りを身につけた。戻

り石で脱出、羽衣で犬山町へ飛び嵐の護符を買って、早速嵐の護符を使って火

多へ飛ぶ。1本目の暗黒ランを切った。陽炎の巻物を手に入れた。

戻る