大 洗 港    7月20〜21日
今回は、1ヶ月振りの釣行となりました。
場所は、鹿島より近い大洗に決定。いつもの通り、「釣るぞー。オー」という掛け声だけは気合を
入れひたすら大洗を目指します。
大洗へは、夜なら我が家から約2時間半で到着します。(鹿島より1時間半位近いです。もちろん制限速度は守らないですけど・・・)
夜でも結構暑いかなーと思い、家から扇風機を持参しましたが着いてみるとちょっと風があり肌寒い感じでした。それでも寺ちゃん一家恒例の釣りの準備をしてテーブルを出して、ランタンを点け気分はキャンプ気分で発泡酒(寺ちゃんはビールと言っている)をまずは一杯。
かぁ〜〜〜〜〜っ、やっぱこれだなと気分は上々。(最近キャンプ行ってないな〜と、かーちゃんと語り合いました。)
その後、少し夜釣りをしましたが、アタリもないので寝ちゃいました。
朝になりいよいよ戦闘開始。だけどやっぱり真夏だ、夜は肌寒かったけど朝から暑い。
今回は、手軽に投げサビキを楽しみます。
しかーし、全然アタリがなーい。どーなっとんのじぁー。やっぱ、寺ちゃんが下手なだけ?
そうこうしているうちにスッと浮きが沈みます。
寺ちゃんは、ドキッとしながらもすかさずアワセます。
あげてみたらちっちぇーヒイラギでした。その後も何度かアタリがありましたが、ぜーんぶヒイラギでした。
あぁーあ、今日もまた釣れないんかー、と言う目で家族に見られます。
しょーがねー、じゃぁ帰りに回転寿司を食わせるよ、と家族の機嫌を取り、またまた、寺ちゃん一家ご用達
の鮮魚センターへ寄り回転寿司を食べさせ、魚を買って帰りました。
ぢぎじょー、次回は絶対にリベンジだぁ〜
しかし、日焼けでヒリヒリ痛いっす。

     


寺ちゃんの釣り日記