念願の船釣りデビュー     2001年 9月29日
今回は家族抜きの釣行となりました。と言うのは先日ひょんなことから、保育園、小学校、中学と同じでいわゆる幼馴染の友達に10数年ぶりに再会してお互いが海釣りにはまっているいることを知り、連れて行ってもらうことなったからです。
朝、というより夜中の1時に迎えに来てくれて一路大洗を目指します。
3時半頃大洗に到着。さっそく酔い止めの薬と酔い止め防止リストバンドをします。
しかし、9月下旬の朝は寒いですねー。もっと厚着すればよかったと後悔しました。
AM4時半集合、5時出船の「きよ丸」にてイナダを狙います。
出船後だんだん波も高くなり私は友達にいつもこの位の波なん?とたずねると、いや、今日はちょっと高いよ!と返事がきました。
私は船酔いが心配になりましたがぜんぜん気持ち悪くなりません。「なんだ〜、俺って船 強いんじゃん」と思いながら釣りを開始しました。
友達の孝ちゃんです
仕掛け投入後すぐにアタリがありあげてみると、1度に3匹ゲットできました。
その後も順調にアタリがあり8匹目をゲットしたところで体に異変が・・・・・
もしかしてこれが船酔いってやつ?その後のことは・・・皆さんのご想像にお任せします。
なにはともあれ、船酔いさえなかったらとても楽しい1日でした。
あぁ〜まだ体が揺れてる感じです。 あっ、今酒飲みながら打ってるんだ〜。
こりゃまた、しっつれいしました〜。
寺ちゃんちの前で記念写真 本日の釣果です こんなんになりました〜

     


寺ちゃんの釣り日記