10月7日       ハゼ天の前夜祭
みなさん おげんきですか〜(陽水調)  寺ちゃん一家は元気がありすぎま〜す。
と、言うことで、10月7日、寺ちゃん一家Nifty FFISH北関東会議室主催の
ハゼ天OLMに参加するため一足早く現地入りすることにしました。
7日の午後2時ごろ出発、「よ〜し、みんな出発だ〜   オーーーー」といつもの合言葉を済ませ、ひ
たすらR50を東に向かいます。
いつもは夜に通る道も今回は昼間通るのでやっぱり交通量も普段より多いですね!
走りながらふと目を右に向けると筑波山が見えました。
私はかーちゃんに「向こう見てみ、筑波山が見えるで」「アッ、本当だ」といつもは見えない景色もみえ
たりしたので気分も新鮮でした。
水戸に入ったらいつもはスムース゛走れる道も大渋滞。あー、やっぱりこの位の時間帯はすっげー混んでんなーと思いながらもやっと大洗に到着しました。(普段は2時間半で着くのが今回は3時間半かかりました)
大洗で釣り具屋さんに寄り、えさを買って、さぁ〜、どこで夜釣りをするかな〜と考えます。かーちゃん、子供がいるので近くにトイレがあるところがいいなぁ〜。
そうだ、8月に行った那珂湊がいいや! あそこは車も近くに止められるしトイレも近い!
そう思い車を那珂湊へ向け走らせました。午後6時半頃那珂湊へ到着、早速釣りの準備をします。
今回は狙いを定めていなかったので(狙いを定めても釣れないが・・・)なんでも釣れるものを釣ろうと
イソメを付け投げときます。
1時間経過、2時間経過、ぜんぜんアタリがありません。(近くのファミリーは「わー、また釣れたー」と騒いでいるのに・・・) あまりに暇なんで よしかわさんのところにTELしました。
(寺)「もしもし、よしかわさんですかー」
(よ)「寺ちゃんですかー、今どこに居るんですかー」
(寺)「那珂湊です、釣りやってますよー」
(よ)「マジですかー、で、どうです?」
(寺)「だめです、アタリもありません!」
(よ)「そうですか、釣れたら明日ハゼ天に持って来てもらってもけっこうですんで・・・」
(寺)「わっかりましたー」
というやりとりで、がぜん気合が(プレッシャーとも言う!)入りましたがぜんぜんダメです。
結局あまりの寒さに負けて午後11時頃、納竿となり、ハゼ天の前夜祭はあえなく玉砕したのであります・・・
本日の釣果
ゴミ

     


寺ちゃんの釣り日記