2001年 11月18日     なんちゃって釣行!
皆さん こん〇〇は!  かなり寒くなってきましたね。 釣行には厳しい季節になってきましたが気合を入れて頑張りましょう!

寺ちゃんは約1ヶ月釣りにいけてないのでかなりうっぷんがたまってます。

このまま竿を握る機会よりマイクを握るほうが多くなってしまう季節に突入してしまうのではないかと少々心配になってしまっている今日この頃です。

と言う訳で、17日の土曜日に「iwachanの陸っぱり大好き!!」の管理者でおなじみのiwachanからお誘いを受けたのですが仕事の都合でご一緒できず残念でした。(T▽T)

18日の日曜日も家の用事が午後からあるので釣行できないし、どうしようかな?と考えた末「そうだ、最近ご無沙汰の梅田湖(桐生川ダム)にHPで紹介するためにも見に行ってみよう、もしかしたら会社の人もいるかもしれないし」と思い行ってみました。
最初は半日くらい竿を出そうかな〜、と思ったのですが、もし釣れなくて、その上入漁料まで取られたんではかなわんな〜、と思い道具は持っていきませんでした。

現地に到着し景色を撮影して、さ〜て、会社の人はいないかな〜、と目ぼしいところを探しました。
そうしたら、居ました、居ました。 「こんちは〜、どうですか〜?」と声をかけると「朝方ちょこちょこって来て以来今はさっぱりだな〜」との返事。

しばらく雑談をした後その人が後ろを向いてショ〇ベ〇をしているときに私が浮きの方を見ると浮きがありません。私が「浮きがないよ〜」と叫ぶとその人は「あげてみて〜」と言ってきたので私は竿を上げると手ごたえがあります。あがってきたのは22、3cm前後のレインボートラウト(虹鱒)でした。

久しぶりの魚の手ごたえは良かったですよ〜! ちょっとだけモヤモヤがとれました。
(まだ大分残ってるけど・・・!)

もう時間もないんで帰ろうとしたとき、「魚持ってくかい?」と言われ、「いや、いいですよ!」と言ったのですが「うちは食わないから持ってけよ」と再び言われたので「じゃぁ、頂きます」と言って頂いてきました。
久しぶりに食った虹鱒の塩焼きは美味かったです!

今度の土曜日あたり(11/24)は久々に海に釣行したいと思います。(イソメの感触を忘れないためにも。。。!) (笑) あぁ〜、アイナメの刺身がくいて〜!
これも見ずらいけど釣り師が何人か居ます ここにはベンチなどがあるので家族連れにもOKです
本日の釣果?です!(会社の人の)
もらっちゃいました〜!
ご案内
場所: 桐生 梅田湖(桐生川ダム) 群馬県桐生市梅田町

漁法: ルアー、 フライ、 餌釣り、 (竿は1人2本まで釣り時間AM5:00〜18:00まで)

魚種: レインボートラウト、 ブラウントラウト、 サクラマス、 ヤマメ、 ワカサギ、 他

入漁料(消費税含む):★ 梅田湖年券6720円(写真要)★5月1日以降は7350円
              
              ★ 日釣り券1500円 現場2200円

              ★ 学童券300円(中学生のみ、小学生以下は無料)

禁漁期間: 3月20日から解禁日の前日まで(だいたい4月第一日曜日が解禁です)

        逆を言えば3月20日から4月第一日曜以外は1年中OKと言うことです。

その他、ボートが1隻3名以内で1日3000円で借りられます。
また、ここから30〜40分くらいのところに”やぶ塚温泉”(日帰り温泉のページを見てね!)と言う温泉がありますので釣行したあとに温泉で疲れを癒すというのもいいんではないでしょうか!

     


寺ちゃんの釣り日記